※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
ココロ・悩み

オリンピック開催について、県が会場で不安を感じています。感染が拡大する可能性も考えられるけど、開催したい気持ちも理解できます。皆さんはどう思いますか?

こんな状況なのにオリンピック開催予定だそうですね。
うちの県、オリンピックの会場になってるので不安しかないです。

もし収束しなかったら、各国から訪れた人たちによって更に拡散するもしれないですよね…。

4年に一度しかないから開催したい気持ちもわかるけど…。

皆さんはどうお考えですか?

コメント

mama

本当にできるのかな?って思います😓
早くコロナが終息したらいいのですが。

今まで頑張ってきた選手の方たちや関係者の方々もいるので即中止ってことはできないでしょうが、時期をずらして延期にするのが今のところいいのではないかと思います😣

• 結優

結優

本当にそうですよね…。暖かくなって収束してくれたらいいけど、無理に強行突破する必要ないですよね😣💦

4年に一度だからこそ、慎重に考えてほしいです。

• 3月4日
ままり

選手も出場拒否する方中にはいるんじゃないかなぁ?とか思ったり、高倍率の中当選した観客も中にはキャンセルする方もいるのかなー?と思ったり。

日本で終息気味だとしても、今後ヨーロッパなどでどんどん広がるかと思うので、また日本にウイルスが持ち込まれて再燃する。
これが怖いです😭

• 結優

結優

もういっそのこと、周りがボイコットしてほしい😂そんなこと無理でしょうけど( ;∀;)

いくら健康な人ばかり来るって言ったって潜伏期間があるから怖いですよね💦

• 3月4日
ママリ

他国は関係ないっていうスタンスで日本だけが今後も病気感染の可能性に怯えるなんて本当に嫌です。
世界各国から色んな人が訪れるのでコロナとか落ち着いていたのにまた再燃するとか変に考えて怖くなってしまいます。むしろオリンピックの期間までに終息しているとは限らないのに……
楽観的すぎると思います。

• 結優

結優

これが日本ではなく、中国が開催国だったら中止にしてたんじゃないの⁉️とか思ってます。

オリンピックの責任者はオリンピック開催したくてしょうがないんですかね?

一方では日本も中国と並ぶコロナで懸念すべき国って発言もあるのに…。

• 3月4日
メメ

動くお金の大きさを考えたら開催したい気持ちは分かります。
ただでさえ、オリンピック後は不況が訪れると言われてますし…。
今、ここで中止したら莫大なお金が無駄になって、最終的に税金として国民の負担になりそうですしね。
既にこの状況で仕事が激減、大打撃してる方達もいるので「中止にしろ!」とは私は思えません😔💦
そこに懸ける選手の思いも大きいだろうし。

とにかく終息するように、最悪でも延期くらいで開催して欲しいなと思ってます。

• 結優

結優

確かに、今年のオリンピックのために何億、何十億と途方もないお金が動いてますもんね💦

日本でオリンピック開催が決まったときはすごい盛り上がりようでしたし😄

もし収束しなかったら、せめて延期してほしいです。

• 3月4日
  • メメ

メメ

既に友人の会社にいる春節から夏に向けて仕事が一杯だった通訳さんも仕事激減して困っていたり、銀座のとある店舗の売上が大幅(10,000万円減ったそうです)に減って頭を抱えている友人なども身近で見聞きしてしまい、そう言うのを見ると私は春節前に中国人を禁止出来なかった政府を責める気にはなれないです。
    あの時はコロナもハッキリしていないし、WHOも楽観視していたし(今回の戦犯はWHOだと思ってます)。
    禁止にしたところで他の国の様子を見てると流行は時間の問題でしたしね。
    何れはあの時日本は頑張った、だけらオリンピックも出来たね、と笑えるのが理想ですね。

• 3月4日
  • 結優

結優

とりあえず今は収束を願うしかないですね。

そしたら何十年後かに世界まる見えみたいな番組でコロナとオリンピックのこと取り上げるのかなぁとか考えたりしてました。

こんなこと考えてられるのも身近に大打撃を受けた人が居ないからですよね…。

• 3月4日
ママリ

どうせバッハも他国の事だし関係ないって感じでしょうね。日本って全てが後手後手なイメージがあります。オリンピックでまた病気が蔓延して、日本人入国拒否とかやられて日本だけが馬鹿を見るんじゃないかとか思ってます。

• 結優

結優

その感じありますよね^^;まぁ自分の国関係ないしって考え方^^;

だからって安倍さんの代わりにお前なんとかしろって言われても、もし権利があったとしても判断しきれないから言えないですけど🤣🤣🤣

でも、オリンピックのことは収束してきたって判断できるまでは開催強行しないでほしいです😣

• 3月4日