※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
家族・旦那

ふー。愚痴らせてください。昨日主人が体調悪いって言うから心配して栄…

ふー。すいません。
愚痴らせてください。


昨日主人が体調悪いって言うから
心配して栄養あるのもの作ったあげた。

ちょっと時間かかっちゃったけど、

「手際悪いな。効率悪いし、味しないし、
俺体調悪いって言ったよね?
マジそいうのやめて欲しい。簡単なのでいいから。
本当呆れて何も言えない。お母さんなれないな。」

妊娠初期の私そんなこと言う?😡💢

「うん。ごめんね。今度は効率よく作るから。」
「は?いや、謝る意味わからない。」

んじゃ何言えばいいの?😭
しまいに私は泣き出してしまった。

「はぁ。泣けばいいと思ってるでしょ。」
もうどうすればいいかわからない😢

最近毎日毎日毎日同じ事言うし、
「あー体調悪い。あーだるい眠い。」

「そんなにつらいなら休んで寝てていいよ。」

「いや、全力で体調悪くなってから休む。」

もう訳が分かりません…。
子供に愛情あげられるのかな?この人。

と変な事考えてる私。どうしたらいいやら。

しかも、「お前、仕事辞めたんだから、
これから毎日洗濯、掃除、料理するんだから、
きちんとやれよ?」

妊婦の気持ち全然わかってない💢💢😡

ヤバイイイイイイイ
ストレス溜めたくないのにーーーー!
どうすれば良いのかな😢

とりあえずこいうところで
吐き出さないと気が済まない‼️‼️‼️

コメント

やなこ

妊娠中の奥さんにそんなことを言うなんて信じられません。。。
むしろこっちを気遣え!という感じです😱
これから悪阻も始まり、ますます体が辛くなるのに、
ねこのしっぽさんが大丈夫なのか心配です💦

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    今日から5週目ですね😵
    既に眠気とダルさが💦

    呆れるのは私の方だ‼️ってなります😢

    • 3月4日
  • やなこ

    やなこ

    本当に心配です。
    ストレスも体に影響がありますし、
    可能ならせめて安定期まで実家に帰ってゆっくりされてもいいかなと思います(´*ω*`)

    • 3月4日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ちょっと考えてみようと思います😭
    ありがとうございます🥺‼️

    • 3月4日
ママリ

なぜそんな人と結婚したんですか😢
思いやりがなさすぎてびっくり…。

そんな思いやりのない人は父親になれないね。
これから子どもできるんだから絶対仕事辞めんなよ?きちんと稼げよ?
↑何か言われたら、これを!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    付き合ってる時は、
    ものすごく優しかったですけどね😭

    なるほど‼️言ってみます( *`ω´)!
    ありがとうございます‼️

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

最悪ですね😅
妊娠してる奥様にむかってそんなこと言えるなんて...。
それは産まれてからも心配ですね😫
父親としてあまり期待しない方が良さそうです!笑
期待するとイライラするので、あーまた言ってるぐらいの気持ちでいましょう。
こいつも子どもだなぁと思う日が来ます🤣

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    妊娠の意味分かってないし、
    ちゃんと大学出たんか?ってなります😡
    しかも、心理学学んでるはずなのに。

    そうですね!期待するだけ無駄ですね🤣

    • 3月4日
はらだ

え、え、えーーーーー!
すみません、旦那さんけなしてしまって申し訳ないのですが、なんと心のない酷い発言なのでしょう😭

見た目じゃまだ分からないだろうが、こっちは、24時間態勢で赤ちゃん育ててるんだぞ!!!!!と思いました😱
これから起こるであろう、悪阻のピーク時に旦那さんはねこのしっぽさんの為に考えて何かしら動けるのか?と心配です💦

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    本当ですよ‼️相手を思いやるって事知らないの?😡
    って感じです!

    四六時中見てないといけないのに、
    私はあなたの家政婦じゃない‼️😡って思います‼️

    • 3月4日
deleted user

妊娠初期なのに
どういうこと?😭😭
ありえない…
モラハラですよ😣

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    モラハラですよね。やっぱり😭

    もう少し労って欲しいくらい😢

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちょっと具合悪いくらいで
    王様にでもなった気分なんでしょうか😩
    私だったら大事なところ🐘蹴りあげて実家帰りますね😭
    有り得ません😇

    • 3月4日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    カッコいい!帰り方☺️‼️

    主人もともと低温で、
    36℃超えると慌てます🤣謎

    • 3月4日
ママリ

妊娠中でもこの気使わなさ…生まれて寝不足の中家事が疎かになっても理解してくれなさそうでねこのしっぽさんが心配です…💦

男って少し体調悪いくらいでこの世の終わりかと思うくらいアピールするから私は反論しますいつも😂

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    できないなら明日すれば?
    って言われますけど
    アンタもやれよ😡ってなります!

    そうですよね‼️🤣
    大袈裟すぎて笑えます‼️

    • 3月4日
yu

思いやりの欠片もないし、これから父親になる人の発言には思えませんでした。
妊娠初期でストレスですら命取りになるのに何も分かってくれないんですね😢
一度ご実家など頼れる所、落ち着ける所に帰られたらどうですか?
居なくなったらどれだけ甘えていたのか分かってくれるかも…

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    たしかに少し距離とか置きたくなる時あります。
    何かあったら、実家においで!って
    実母に言われました😢
    何かあったら、少し帰省しようと思います…。

    • 3月4日
ガツンとみかん♡

酷いとしかいいようがありません😱
これからホルモンのせいでどんどん情緒不安定になりやすくなるのに、こんなこと言われてたらメンタル破壊されますよ💦

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    相手に対して、思いやりないのかな?😒
    と疑ってしまいます。

    いつか、子供産まれたら、相手にしないです🤣

    • 3月4日
Καnα♥︎

旦那さんひどすぎます🤯🤯
お母さんなれないな。って…
そんな思いやりのかけらもないような自分はお父さんなれんの?って言ってやりたい笑
てかこれからの悪阻時期、出産後の寝不足+身体もダメージを受けた状態の時期にねこのしっぽさんが傷つけられないか心配です😭

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    自分は完璧な父親なつもりなんですかね😒

    今体作るのに大事な時だから。と言葉では言うのに
    やってる事矛盾しすぎ!😡って感じです!

    • 3月4日
みと

手際悪くても効率悪くてもお前には迷惑かからんだろほっとけ。じゃあ手際良く効率よくやってみろ?
味しない?体調悪いんだからそれくらいにあえてしてるんだよ!なら自分で好みの味にしろ
簡単なのね。じゃあ次から素うどんにするね。それか簡単なのなら自分で作れるよね?簡単なんだから。
赤ちゃんのお母さんにはなれるけど、お前のお母さんにはなれねーよ!なりたくもねーよ!
謝る意味がわからない?こっちは言われる意味がわからない。なら次から自分でして。
泣けばいいと思ってなくても涙は出るんだよ!だから泣く前に謝ってやったじゃねーか!
そんなことくらいでだるい眠い言ってたらお父さんなんかなれないね。何アピールか知らんけど休みもしないで寝ないなら言ってくるな!
こんなんでストレスかけられて赤ちゃんに何かあったらお前のせいだからな!!!
と心の中で思いましょ。

言っちゃうとケンカになっちゃうので。

旦那さんほストレスの吐口にしてるんですかね?受け止めてくれるし言い返されないから調子乗って言ってくるのでしょうか。。ストレス溜めないように頑張って下さい( ; ; )

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます🥺
    まさに私が言いたかった事です!

    最近仕事でイライラするのはわかるけど
    八つ当たりにしか感じなくて😭

    ここで少し言うだけでもホッとします😭

    • 3月4日
ちか

大丈夫ですか?まだ妊娠初期なのに…もしご実家とか帰れるなら少しでも穏やかに過ごせる環境で落ち着かれてはいかがでしょうか。

読んでるだけでモラハラ気質がすごく伝わってきます…仕事してるだけでそんな偉いんですかね。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    妊娠初期が、どれだけ大事か、分かってないのかもですね😵
    一緒にたまごクラブ読んだのに
    学んでないのかな?って。😭

    ゴミ捨てしかしない人に上から言われたくないですよね😡

    • 3月4日
ままり

信じられないないです。
そんな事言う人現実にいるのかって思うほどです💦
これから先もっともっとお腹が大きくなり私生活もかなりしんどく大変になります。とても心配です。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    わたしが言って改善しないなら、
    実家に帰ります😭

    • 3月4日
deleted user

モラハラですけど大丈夫ですか?
モラハラに関する本を読んでみてください。びっくりするほど当てはまりますよ。そしてたぶん直りませんから、今後どうするか考えましょう。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ちょっと読んでみますね😢ありがとうございます🥺

    • 3月4日
リリ

えー😭
ありえない旦那さんです!
私だったらブチ切れちゃいます!
お前は王様か?ってなります😣

抱え込まないでバシッと言った方がいいと思います😭

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    たまにはガツンと言ってみます😭ありがとうございます🥺

    • 3月4日