※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
家族・旦那

愚痴です。厳しいコメント無しでお願いします。今、義父母と同居してい…

愚痴です。厳しいコメント無しでお願いします。

今、義父母と同居しています。
義父は糖尿病のため働く事が困難になり時短で働いているので、微々たるお給料しか貰えません。なのにパチンコ狂いで給料が入ったら全てをパチンコにつぎ込み、早くて3日程度で全額失うような生活をしています。
同居はしていますが、義母とも家庭内別居状態で義父は自室にいるのでほとんど話したことはありません。
みんなで、家にお金を入れてと頼んでもキレて暴れるので放置しています。

しかし、コロナウイルスが本格的に流行が始まったので娘にも感染したら困りますし、夫から手洗いうがいしっかりやってほしい、パチンコの外出を控えて欲しいとお願いしたのですが、分かったような分からないような返事をして、数日だけ家にいて、結局黙ってまたパチンコに行くようになりました。
私はもう不安で不安で、感染者が出ている都道府県に住んでいるので眠れなくなりました。昨夜、原因不明の嘔吐をしてしまった程です。

今日、パチンコに行かないで、と改めてもう一度夫から強くお願いして、分かったと言わせて今のところ家にいますが、家族の目を盗んで行くのではないかと不安です。
そして、本当に家族のことをかんがえてくれていないと悲しくなりました。

夫はもうダメだ。金銭的に大変だと言うから同居したけどこんな事では家を出よう。引っ越そうと言われてホッとしました。

しかし、義母がこれまでのことを離れて暮らす義姉(夫の姉)に相談したようで、私の所にも連絡がきました。いつもよく話を聞いてくれる優しいお姉ちゃんだと思っていました。「お父さんがごめんね…私も幼子がいるから分かるよ!コロナウイルス心配だよね!」と言ってくれました。
その数分後、スピーカーフォンで義母と義姉が電話しているのが聞こえてきたのですが、義姉が「お嫁ちゃんさ、心配しすぎだよねーコロナそこまで気にしてもしょうがないよね!お父さんさ、パチンコだけしか生き甲斐ないんだもん。行くなって言うのも可愛そうだよ」と言ってました。義母は「やべっ」という顔をしてすぐ電話を切ってました。

私ら夫婦が気にしていることは気にしすぎなのか…
義姉の態度にショックを受けてしまいました。
いいお姉ちゃんだと思ってたのに…

義父はもう前の台風の被害でも家が浸水してみんな心配して電話したのに閉店まで普通の顔してパチンコしてた人なので、正直もうダメだなとは思ってたのですが。

長くなりましたが、お読み頂きありがとうございました。

コメント

こころ

大変でしたね💦

コロナ心配しますよ。私も嫌ですもん。

旦那さんが理解してくれて良かったですね!早急に家出ましょ。

義理姉が面倒みればいいと思います。

• ちゃんまま

ちゃんまま

コメントありがとうございます。

早めに引越し出来ることを願います😭

• 3月4日
あーーー。

同居お疲れ様です!
同居してるとかすごすきます!
うちの義実家もお金あればあるだけ使うおバカタイプなので老後は長男である夫に見てもらう気満々なのようですが数々の言動で私が義実家に対して疑問を抱くようになり色んな本性が次から次へと出てきましたよ。
お金が絡むと身内は揉めます!
私も義姉、義妹は良い人でしたし仲良かったのですがあの両親に育てられてきたわけだから本性は最悪で…。
でも早めに皆さんが本性出してくださった事に感謝して距離置いてます。私は我慢の限界を迎えたので二度と会うつもりありません。
ちゃんままさんの旦那様もご理解のある方で良かったですね。
旦那様が家を出ようと言ってくれているのなら早急に行動した方がいいです!
義両親なんて何もしてもらっていないなら金銭的に助ける恩義はありません。
義姉と仲良く暮らせばいいんですよ。

• ちゃんまま

ちゃんまま

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね!
    結局義母も、義父の行動をありえないと思う!と言うだけでキレて暴れると面倒だから私からは言えない…って感じでした。
    家出たら、この家に少し仕送りするかって話してたんですがそれもやめようかなと思います😥

• 3月4日
  • あーーー。

あーーー。

そんなバカ親に仕送りなんてする必要ありませんよ!
    お金がないなら生活保護受けるなり働くなり貯金をしなかった自分達が責任を持つべきです。苦しめばいいんです。
    うちの義両親もそうですが、老後に子供におんぶに抱っこで面倒を見てもらうなんて考えが甘すぎます!
    仕送りするお金があるならお子様の為に使いましょう♪

• 3月4日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

お返事ありがとうございます…。そうですよね、うちも葬式代すらもちあわせていないと言ってました😥
    お金は子供のために使いたいと思います😥

• 3月4日

義父さんの事は義母さん義姉さん、ご主人が悩めばいいのです。
ちゃんままさんに迷惑をかけているのですから謝るのが当たり前。
ちゃんままさんの文句を言うぐらいなら義姉さんに来てもらいましょう。
それか義父さんのぶんのお金を払ってもらうとか。
けど、義姉さんはその場でその人に合わせた回答をしているだと思います。なので義母さんに話した事は本気で本気ではない話かなとも思います。

退会ユーザー

本気で本気ではないって意味わからないですね 笑
    本気じゃないかもって事です。
    すみません、、

• 3月4日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

コメントありがとうございます!

こんなにウイルス流行していて糖尿病や高齢者が危ないと言われていても「唯一の楽しみを奪うのは可愛そう」と思うのかと腹がたってしまいました😭その場に合わせたとしてもちょっと悲しく思いました😭

• 3月4日
poyo(24)

ちゃんままさん正しいですよコロナ心配して当然です
義姉さんにお子さん居るか分からないですがそういう人は自分の子供や身内や近しい人が感染しない限り分からないんですよ

住んでる県内に感染者居るのなら尚更です‼︎パチンコ屋なんて換気悪そうだし人が密集してますし最悪ですよ🤬
旦那さんは理解してくてるみたいですし一刻も早くおうち出られること祈ってます🙇‍♀️‼︎‼︎

• ちゃんまま

ちゃんまま

今不動産屋さんを巡る外出が心配なので、様子みてますがなるべく早く引越したいと思います😭

• 3月4日

早く別居しましょう。
義家族が何やっても何言っても気にしなくていいです。

• ちゃんまま

ちゃんまま

なるべく…なるべく気にしないように頑張ります😭

• 3月4日

パチンコって中毒性あるらしいですからね💧
早めに引っ越しできるといいですね!

義姉も義姉ですけど、義母も義姉とそんな話をしてるってことは、思いは義姉と同じなんでしょうから、義父は義母に任せてちゃんままさん一家は早々に引っ越しちゃっていいと思います💡

• ちゃんまま

ちゃんまま

義母も、文句言う割になんも義父に言わないので、私ら夫婦に合わせてただけなのかもしれないですね…悲しいです😭

• 3月4日
ママリ

ありえないです。義両親も義姉さんも酷いですね😣

旦那さんが家出ようと言ってくれているなら、気が変わらないうちに早めに同居解消した方がいいと思います💦

• ちゃんまま

ちゃんまま

コロナウイルスで不動産屋巡るの不安ですが…できるだけ早く引越したいと思います‪‪💦‬

• 3月4日