※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が夜中に泣き叫んで暴れることがあります。夜泣きではないけど、眠りが浅いのか心配です。同じ経験をしたことがある方いますか?

いきなり起きて騒いでびっくりする、、、

もうすぐ2歳の娘が最近寝てから数時間すると
わー!!!!っと泣き叫んで暴れるんですけど
これって普通ですか😭?

寝言?みたいなのも言ってたり
起き上がって布団叩いたり
キックされたり、、、まあ凄いです😰

夜泣き?ではないですよね?

眠りが浅いのかな?とも思ったんですが
連日にもなると違う気がして。

こういう事ってありましたか😢?

コメント

ママ

夢でも見てるんですかね?
息子もたまに、
わぁー!って言って
ゴロゴロしてそれと同時に起きて
また寝て寝言言ってってのが
ありますよ😅
いきなりでびっくりします(笑)

ママリ

夜驚症かな?と思います😣

QP

夜驚症ですかね。うちの子も似たような感じでした。今は落ち着きましたが。。

ねこ

うちも今下の子が泣き叫んでます😂
長男も暴れてました(^∀^;)

さつき

息子も2歳手前から急にぎゃーっと泣いて私の顔面をバシバシ叩きました😅イヤイヤ期特有の夜泣きだと解釈していました。好奇心が高まる一方で発達が追いつかずに抱くジレンマがそうさせているのだと思いました。
20分くらいは様子を見て、泣き止まない日は電気をつけて一度しっかり目を覚まさせていました🙋🏻‍♀️息子の場合は3日に1回くらいの頻度で、激しかったのは1ヶ月くらい。3ヶ月くらいでなくなりました。