※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
妊娠・出産

愛知県で出産予定ですが、産院での面会が制限されています。コロナの影響で家族の面会は難しい状況です。里帰り後も実親に会えないのが残念です。

4月6日出産予定日です。
愛知県に住んでおり、次々とコロナ感染者がでてます。

通ってる産院の近くでも感染者が出て今日、産後の面会を旦那のみにすると発表されました。1週間前までは、家族の面会おっけいでした。

4月はまだコロナ落ち着いてないですよね😓いつまでなんでしょう。
みなさんの通われてる産院は、ご家族でもおっけいですか?
旦那さんのみとされた方はいつまでとか聞かれてませんよね?

里帰りはしますが、産まれてすぐ実親にも見せれないなんて…と思っちゃいました。
仕方ないですが💦

コメント

あああ

私の出産する産院は一切の面会禁止です!

  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    旦那さんもですか?💦
    寂しいですねさすがに😭

    • 3月4日
パンナコッタ

そういう措置がなされてるんですね💦
他の家族に赤ちゃん見せられないのは残念ですが、赤ちゃん達を守るためですもんね😌✨
でももし陣痛きて実母と病院行った場合とかは実母そのまま残って居てもいいんですよね?
うちはそーでしたので!

そして出産頑張ってください!☺️✨

  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    結構多いみたいです💦
    そうですよね、赤ちゃんのためと思うと禁止にしてもらった方がいいかもしれないですね😭
    陣痛のときも詳しく聞いてみます💦

    ありがとうございます😊!

    • 3月4日
c o c o 𓍯·°

コロナ感染者がでてる県です!
私の通ってる産院は4月いっぱいは
必ずマスク着用で…
夫・子・両親まで面会可能。
それ以降はまたお知らせします。
兄弟・義両親・友人の面会禁止。
と連絡が来ました!

同県の友人が入院してる産院は
夫のみになりました😓
期間は未定でコロナが落ち着くまで!
と言われたそうです💧

  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    義両親など産後会う予定などありますか??友人は後回しでもいいかと思ったのですが💦

    やっぱり、未定ですよね〜😭

    • 3月4日
  • c o c o 𓍯·°

    c o c o 𓍯·°

    産院・自宅に来る予定でしたが
    今回はテレビ電話で済ませます😓
    同県だったらまだ会いますが…
    義両親の住んでいる所は
    結構、感染者でてますし…
    怖いです😭

    • 3月4日
おすけまま

現在切迫で入院中です
面会は家族旦那関係なしに禁止になりました。。
立ち合いのみ今のところ大丈夫だそうですがそれもなくなるかもしれません…

  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    旦那さんもですか💦
    産後、義両親に会う予定など決めてますか??

    • 3月4日
  • おすけまま

    おすけまま

    娘にも会えないしもう息つまりそうです笑笑

    義両親とは仲違いしているので会う予定はないですね汗

    • 3月4日
ママリ

うちもコロナの影響で家族の面会も禁止。立ち合いも旦那のみOKですが、上の子がいて見てくれる人がいないので実質立ち合いもなしです😭
 
しょうがないけど上の子の面会できないのが辛すぎる

Coco

都内ですが先週から同居の家族のみ、になりました。発熱等なくマスクをしたうえで、

1、立ち合い
2、産後の泊まり込み(個室のみ)
3、医師と面談の必要がある

場合のみOKです…。離れて暮らす実母は入れなくなりました😢

mama0-0

私は仕方ないと思います。
旦那に会えるだけマシかなと…
うちはちなみに今はまだ自分の子もつれてきてもOKですが泊まりは禁止になってました。
そもそも落ち着くと思いません💦拡大していくと思います。
喘息のくすりが聞いたとニュースで見たけどどうかな。完治する人も増えそうだけど感染する人も増えるだろうと思ってます。

2児ママ🐰

変なツッコミでしたらすいません
予定日が私の誕生日です。

禁止になるところが多いみたいですよ。特に子供は体が弱いので尚更です

もも

同じく愛知県で予定日が1週間違いです🤣
私の通ってる産院は面会は旦那と未就園時のみになりました😭
それよりも保育室閉鎖で院内付き添い禁止のが困ってます😭
幼稚園も休みなのにこどもたちの預け先がないと診察も受けれないので😭😭

  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    愛知県感染者がどんどん出ていてほんとに怖いですよね💦
    旦那さんも面会禁止のところあるみたいなのでそうなってしまわないか不安です…。

    お子さん院内付き添い禁止なんですか💦どうしろと言うんですかね😓

    • 3月4日