※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん@すけごんママ
子育て・グッズ

2歳半の男の子が野菜を食べない悩みです。最近はパンしか食べない状況で、揚げ物も気になるそうです。野菜嫌いな子向けのレシピを教えてください。

皆様、知恵をお貸しください!

2歳半の男の子なのですが、野菜を全然たべません(;つД`)

少し前まではご飯と一緒やおうどんと一緒だったら少しは食べてくれたのに、最近は全く受け付けてくれず・・・

しばらくはまぜご飯にしたりして食べてくれたのですが、最近はほとんどパンしか食べてくれません(;o;)

ポテトフライとかレンコンチップスなどは食べてくれるのですが、毎回揚げ物にするのもいかがなものかと思い時々にしてます。

皆様、何か野菜嫌いな子が食べれるようなレシピがあったらなんでもいいので教えて頂けると嬉しいです(^-^)

コメント

まっちゃまん

カレーにすりおろした野菜を入れたりするのはだめですか?(^^♪

• なーちゃん@すけごんママ

コメントありがとうございます(*´∇`*)
    やはりすりおろし作戦ですかね。
    カレーは好きなのですりおろしてみます!

• 5月25日
mei

我が子も食べません(・_・;
まもなく3歳半になりますが、野菜は形があると食べず、お給食でも野菜が出ると食べないと先生から聞きました。

カレー、チャーハン、ケチャライスは好きなので、角切りにした野菜や葉物などその時に詰め込んでます。
無理に食べさせてトラウマで食べられなくなる(旦那がそうです)よりはいいかなーと思い、角切りにしたものが食べられたら「今人参入ってたんだよ、美味しかったね」と伝えるようにしてます。

味がわかって好みが出てくると思うので、好きな味なら食べると思いますよ。

• なーちゃん@すけごんママ

コメントありがとうございます(*´∇`*)
    私も無理矢理は嫌なので、わからないように野菜を忍ばせて、食べれたらmeiさんのような声かけをしたいと思います!!
    食べれたら褒めてあげるの大切てすね(*^^*)

• 5月25日