※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳前は手洗いが必要でしょうか?新生児の間は手を洗った方が良いと思います。手拭きシートは不潔でしょうか?

赤ちゃんの授乳前は手洗い必ずしますか?

上の子の時は泣いたらおむつ替え→手を洗って授乳の流れでした。アパートだったので手洗い場も近く、衛生的なことも不安だったので洗ってました。

義実家のほうに引っ越し、下の子産まれて授乳となると手洗い場まで階段降りて、廊下で、と距離あって一回一回行くのもこちらの都合ですが面倒くさい気もします😂💦

手拭きシートとかでは不潔ですかね?💦💦
新生児の間くらいは手は洗った方がいいですよね?😅

コメント

deleted user

手ピカジェルとかですましちゃってます💧💧

KISUZU

病院にいた時はアルコールスプレーがあったのでやってましたが、実家に帰ってからはやらなかったです💧
オムツ替えの後は拭くアルコールシートで拭く(うんちの時は流石に手を洗いましたが)くらいでした!
やった方がいいとは思います!念には念を!って感じで💧わたしはめんどくさくてシートでしたけど🤣

今はアルコールスプレーも品薄でいつ落ち着くかわからないですが、落ち着いて手に入るようになったら、アルコールスプレーのほうがシートよりはいいかも知らませんね✨

モモ🎀

私は手洗いしてませんでしたよ〜😂オムツかえた後はおしりふきで手を拭いていたくらいです💦

ズンバ

泣いてる時にオムツ替えるのがしんどいので、泣く→授乳→オムツ替え、してました。授乳するとウンチ出ることも多いので。