※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
妊娠・出産

妊娠33週でお腹がパンパンで、違和感がある。子宮頸管は短いと言われていない。大丈夫か不安。2人目で腹囲が大きい。

妊娠33週なのですが、すでにお腹パンパンです😭
あと、すごい股に挟まってる感?ちょっといきむと出てきちゃうんじゃないかみたいな違和感があります😭
子宮頸管が短いと言われたことはないです。
あと1ヶ月以上あるのに、このお腹は大丈夫なのか??って不安です😭2人目ってこんなもんですかね?腹囲は1人目の時より遥かに大きいです😭

コメント

ろろちゃん

なんか、気になります。
一度電話して、状況説明してみては??

おなかパンパン、張っているのではないでしょう?

当方、切迫早産で2ヶ月半入院した経験があります。

• ろろちゃん

ろろちゃん

産院に電話して相談してみたら?です。

• 3月3日
  • りんまま

りんまま

2月末まで仕事をしていて、仕事の日はやっぱり張るときはありました!なのでそれは相談して頓服で張り止め出してもらい、子宮頸管も見てもらって問題なしでした!
    最近は張りはないですけど、会う人会う人に臨月のようなお腹!と言われます😅
    この前の健診で腹囲は普通ですか?って聞いたらそうですねって言われ、エコーもなにも言われずおりもの検査でもなにも言われずだったので2人目ってお腹が出るものなのかとちょっと思ってたんですけど…そんなことないんですかね?😢

• 3月3日
ろろちゃん

病院はいついきましたか?

ろろちゃん

股に挟まっている感じというのが、気になります。
出血はなさそうですが、短くなって下がってきてたら、いけないので、心配💦です。

たぶん、出血とか腹痛がないと内診して、わざわざ頸管長は測らない気がします。

産院に電話は夜でも可能なはずです。

• ろろちゃん

ろろちゃん

わたしは
    挟まっている感じ、いきむと出てきそうな感じがあり、その後出血がありました。

同じような症状でしたので。

私のコメントで不安にさせてしまっていたらすみません。

• 3月3日
  • りんまま

りんまま

病院は一昨日行きました!
    ごめんなさい、書き方悪かったかもですが、股に挟まってる感は2月の頃からずっとあるんです😨その頃に子宮頸管測っていつも問題なしでした😨

• 3月3日
  • ろろちゃん

ろろちゃん

なるほど💓
    ほっとしましたー(*゚▽゚*)

お腹の大きさは人それぞれですし、2人目の方が伸びが良くなって大きく見えるらしいですよ!(^ ^)

疲れて今まで気を張っていたでしょうから、無理されずにゆっくり過ごしてくださいね。

無事に生まれますように(^^)

• 3月3日
mimi🔰

私も股に挟まってる感じあります😃💦
赤ちゃんが準備始めたんだな~と思いつつ結構お股辺りでゴニョゴニョするので手を伸ばせば届くのではと思います😂
でも子宮頸部の長さも十分と言われてます。

お腹は便秘するとすぐ張ります😃💦し少し食べると苦しくてパンパンです😃💦

大きさは。。男の子だからか最近前にますます突きだして来ました😂