※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て5w6dで胎嚢が見えず、不安です。排卵が遅れていた可能性も考えられます。4週目で判定線がくっきり出ることはあるでしょうか?同じ経験をした方の意見が知りたいです。

こんばんは。
2月28日に妊娠検査薬で陽性が出て排卵予定日から数えて5w6dの今日病院で診てもらったのですがエコーで胎嚢が見えませんでした…。
一応1週間後の3月10日にまた受診してくださいと言われたのですが前回の妊娠でも同じ様な流れで結局稽留流産してしまったので不安で仕方ないです。
ちなみに前回の生理が1月22日〜26日までで、排卵予定日が2月5日、行為をしたのは2月5日と2月14日のみです。
生理はわりと予定日から1週間ほど遅れてくる事が多かったので(前回は2週間遅れ、前々回は1週間遅れ)もしかしたら排卵が遅れてたのかも…そうであってほしい…と思うのですが行為をした日を考えてもせいぜい1週間程度の遅れかなと思うので、そしたら今は4週目くらいのはずなんですが、4週目くらいでこんなに判定線がくっきり出ることってあるんでしょうか?
ちなみに同じような流れでちゃんと妊娠継続できた方居ますか?
少しでも希望がほしくて質問させてもらったんですけど、駄目な結果になったよって経験談も良かったら書いてください。
参考にしたいです( ˊ• ·̭ •̥ )

コメント

回答ではありませんが…

4w目で写真のようにくっきり陽性が出るのかどうかで言えば出ます◎
もっと言えば生理予定日前(3w目)でも出ます!

上が1日前、下が1日後です😳

退会ユーザー

妊娠継続できるといいですね😌

• 3月3日
  • ゆあ

ゆあ

前回に続き2回目の回答ありがとうございます!!
    えっ!そんなに早くてもこんなにくっきり出るんですね😳!
    びっくりしました!
    前回は正常な妊娠じゃなかったから薄かったのかな…?
    少し希望が見えてきました( ´•̥_•̥` )💓

• 3月3日
  • ゆあ

ゆあ

ありがとうございます😭💓

• 3月3日

私は生理が28日周期くらいなんですが、28日経つ前にフライングで妊娠検査薬を試したら同じようにくっきり陽性反応が出ましたよ!!

• ゆあ

ゆあ

回答ありがとうございます!
    フライングでもくっきり見えたんですね!
    希望が見えてきました(´•̥ω•̥`)

• 3月3日
さくら🌸

生理予定日に検査したら陽性でましたよ!
私のほうが薄いくらいです😅
妊娠継続されてますよーに🙌

• ゆあ

ゆあ

でもすごくくっきり出てるように見えます!
    生理予定日あたりでわりと早めでもくっきり出てる方が多くて少し安心しましたଘ(੭´・∀︎・`)੭

• 3月3日

わたしも今日初診に行ってきました。前回の生理がきちんとは覚えてませんが…多分1月26日までで2月が来なかった為、検査薬を一昨日くらいに使いました。
週数は言われなかったのですが、一応胎嚢確認出来ました。
回答になっていないかもしれませんが、同じ様な感じだったのでコメントさせていただきました💦ゆあさんの妊娠が継続出来ていますように…

• ゆあ

ゆあ

検査薬の画像ありがとうございます!
    おめでとうございます🎉
    とてもタイミングが似てますね😳
    私も胎嚢確認できるまで前向きに頑張ろうと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 3月3日

私もそんな感じで、1週間遅れはしょっちゅうでした😱
なので今回10日すぎてさすがに来ないな~と思い検査したら陽性。その足で病院に行ったけど何も見えず😰その1週間後ですら胎嚢のみ😭
先生からも最終月経から考えたら胎嚢しか見えないからちょっと心配だね~と言われつつ、その更に1週間後には心拍確認出来、今も元気に育ってくれてますよ🤰💓

• ゆあ

ゆあ

とても具体的に書いてくれてすごく参考になりました☺️
    やっぱり生理が遅れがちならそういうことも普通にあり得るんですね!
    私も先生に心配ですねと言われたんですけどあくまで排卵が予定通りだった場合の話なので希望を捨てずに前向きに考えようと思います💓
    もう少しで出産ですね!
    無事産まれますように₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎!

• 3月3日

退会ユーザー

そして私も前回流産しているので、流産の可能性なくもないね。なんて言われ本当に1日1日長かったです…
    頑張れ頑張れって毎日お腹にいいきかせて、旦那にも毎日弱音吐いて大丈夫大丈夫、赤ちゃん元気に育ってるよと言ってもらったり…今よりかなり情緒不安定でした😭

ありがとうございます( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
    ゆあさんは、これから小さい命との十月十日、マタニティライフ楽しんでくださいねっ🤰💓💓💓

• 3月3日
  • ゆあ

ゆあ

そうだったんですね😢
    本当に妊娠出産って不安がつきもので無事出産まで行けることは大袈裟ですけど奇跡のように感じます…
    小さな命を信じて頑張ります💓

• 3月3日