※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人と比べてしまうこの性格がほんとに嫌です…直したいのになかなか直らないし…もう生きてるの辛い😭

人と比べてしまうこの性格がほんとに嫌です…直したいのになかなか直らないし…もう生きてるの辛い😭

コメント

iso

例えば何を比べるんですか?

• ママリ

ママリ

今は義兄弟と比べてしまいます…

• 3月3日
  • iso

iso

義理兄弟と自分の夫を比べてしまう?

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

そうではないんです…
    義兄弟の子育て環境とか、みてねのアプリを旦那が義兄弟とも共有してるのですがそれを私も時々見るのですが、あきらかに義両親のコメントが義兄弟の方が多いしなんかうちの子はあまり可愛がってもらえてないのかなって思ったり…

• 3月3日
  • iso

iso

そういうことね。
    義理両親なんかと距離が近くない方がいいよ!
    私ならむしろラッキーって思うけど😅
    それに、自分の子供にベタベタされる方が気持ち悪いやん。いらないものまで押し付けられたり、案外義理兄弟も内心は迷惑してる部分もあるかもよー。

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

まあ、そうですよね💦
    なんかひいきされてる感じがしてそれがなんだかなーと思ってしまって…

• 3月3日
  • iso

iso

羨ましいって思うなら、直接義理両親に、いいなーって言えばいいのよ。
    例えばどんな贔屓があるの???

でもね、贔屓される側になったら、それはそれでスンゲーストレス‼️ってなることばかりよ〜。

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    そう考えると今が1番良いのかもです💦
    義両親に直接はちょっと言えないですね…
    あまり深く考えないようにします😭

• 3月3日
りー

辛いですよね。私も比べてしまいます。SNSなんてやめればいいんだけど、それも寂しくてやめられません。

• ママリ

ママリ

比べたくないのに気づいたら比べていて…ほんと性格ってなかなか変われないです😭

• 3月3日
  • りー

りー

難しいですよね。でも隣の芝は青い。誰だって他人の方がよく見えるものだと思うようにはしていますが、難しいです😣

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

難しいですよね💦わかってるけどなかなか変われないです😭

• 3月3日
prn

比べることが全て悪いことではないと私は思います。悪い方向に考えてしまうのでしょうか…😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    悪い方にいつも考えてしまいます😭

• 3月3日
  • prn

prn

悪い方向に考えちゃうこと私ももちろんあります。でも比べてみて気付くこともあります。こうしてあげるのもいいのか…って思うこともあるしあーやっぱうちはだめだなーって思うこともあるし◯◯だけどそのおかげで××はされなくて済む!とか…性格はなかなか変わらないですが考え方によっては悪くないかも!って思うようになるべくしてます…でも最初はやっぱり悪い方向に考えがちです😂

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

やっぱり考え方を少し変えてくしかないですよね💦モヤモヤし始めるとなかなか切り替えができない自分が嫌になります😭

• 3月3日
  • prn

prn

でもそれだけ気になるモヤモヤすると言うことはそれだけ色々考えられていらっしゃるということだと思うので悪いだけじゃないと思います☺️
    そう言いながらも私は悪いモードに入るとなかなか抜け出せない時あります😂でも悪い方を考えるとともに良い方に考えるとどんな感じかな?とも一生懸命考えます😁

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

親身になってくれてありがとうございます😊
    なかなか周りに親身になって聞いてもらえる場所がなくて…
    私も悪い方と良い方どちらも考えるようにしようと思います!

• 3月3日
  • prn

prn

私も周りには言えません!悪い方向に考えるくせに自分の弱い部分見せたくないんで(笑)
    でもこうやって同じ方いてなんか勝手に安心しちゃいました😁(勝手に仲間にするなって感じですよね。笑)
    良い方を考えられたら悪い方はとりあえず一回ポイッ!です😁

• 3月3日