※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい(*゚∀゚*)
ココロ・悩み

最近夜寝付けず、将来の不安が不眠の原因。同じ経験の方、対処法を教えてください。

こんばんは\( ˆoˆ )/

娘が産まれて2ヵ月毎日幸せでいっぱいです❤︎
けれどここ最近夜なかなか寝付けません…幸せすぎて今の時間がすぎてしまうのが悲しくて、これから先もこの幸せがずっと続くのかなぁ…と心配でいろいろ考えてしまいます(´;ω;`)死にたくないな、とか病気になったら、事故にあったらどうしようと…不安でたまらなくなって寝れません( ´∵`)みなさんはこういう事ありますか?そんな時はどうしてますか?

コメント

のにこ

すごくよくわかりますその気持ち、、!
先月の熊本のことも、自分に置き換えたらと思うととてもとても耐えられず、被災地の方のことを思うと胸が苦しく数日寝られませんでした。
SIDSのことなど、ニュースでの乳幼児の悲しい事故など、考えたらキリがありません。
でも、母親の不安は子供はわかるというので、あまり気にしないようにしたら気にならなくなりました!
今ある幸せを噛み締めて、毎日娘の寝顔を見れる事をとても幸せに思っています。
回答になってないかもしれませんが、お母さんなんだから強くいなくちゃ!何があってもこの子だけは絶対に守る!という気持ちで生きています。笑

• あい(*゚∀゚*)

あい(*゚∀゚*)

共感して頂けて嬉しいです❤︎
    胸が苦しいですよね…
    今の幸せを噛みしめなくちゃもったいないですよね( ´›ω‹`)!!!
    母親になった嬉しさと同じだけ、それ以上に強くならないとですね💪( ¨̮ 💪)

• 5月25日
茗

よく分かります!!
我が子が生まれてから、そう考える様になりましたよ。
ただ、考えていても仕方ないなとも思い、なるべく健康的な生活を心がけてはいますが、気にしすぎない事にしました。
それに、ハイハイ始めるようになってからの成長は早くて!
益々目が離せなくなり、正直今は2歳差の子供2人の育児と家事に追われて、考える暇がなくなりました。笑

• あい(*゚∀゚*)

あい(*゚∀゚*)

そうですよね( ´∵`)!!
    気にしすぎもよくないですよね…
    最近夜まとまって寝てくれるようになってから私が寝れなくなっちゃって…
    2人のお子さん❤︎うらやましい~(ㅅ˙³˙)♡
    私も成長を楽しみながら頑張ります!!

• 5月25日
egg

私もなります😭
悲しいですよね……
いずれ旦那、娘死んじゃうんだなって思うと涙出ます( ´:ω:` )考えないようにしますけどなんなんですかね😭

• あい(*゚∀゚*)

あい(*゚∀゚*)

仲間がいて嬉しいです(´;ω;`)
    同じです!とても悲しくなりますよね…とてつもない不安というかなんというか😢なるべく違う事考えて頑張りましょう🤔💔

• 5月25日