※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
お金・保険

税務署での確定申告は不要で、事前に準備した申告書も不要だったようです。ネットの申告書は送付用だった可能性があります。

確定申告してきました。事前に用意した申告書が意味なかった😨細かく入力したあの時間はなんだったのか…。源泉徴収みながら最初から税務署の方が入力してました…。ネットの申告書は送付用だったのでしょうか?ショック…笑

コメント

ママリ

印刷して提出する用(郵送でも可)なので申告書用紙がそもそも違かったとかではないでしょうか?
我が家も、パソコンで作って、書類が揃い次第3月末ごろ提出しに行く予定です😀

• mamama

mamama

ネットで源泉徴収見ながら入力してプリントアウトしました。結構な枚数でした💦

全く同じこと税理士さんがしてました😨

数字が若干違った気もしますが…。

• 3月3日
のん

ネットの申告書はネット送信か、全て作成して税務署に提出のみしに行く、郵送する人用だと思います。
提出のみの人は提出専用の場所に出したら終了です。

医療費控除とか一部分でも教えてもらいながらする人は、その場で作成すると思いますよ☺️

• mamama

mamama

私は不備があったり提出書類がよく分からなくて郵送はやめて、役場で予約制でやってたので行ってきました💦

入力してプリントした書類渡せば良かったのかな💦

新築ローン控除のためやったのですが源泉徴収、売買契約書など渡して、結構長い間入力されているのをひたすら待つだけでした😨

• 3月3日
  • のん

のん

予約したなら一から教えてもらう予約だと思いますよ💦
    全部やってたなら予約もなく、提出する場所にポイするだけです😅

• 3月3日
  • mamama

mamama

そ、そうだったんですね😨
    無駄足をふんじゃいました💦

ありがとうございます😊

• 3月3日