※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

上の子が振る舞いに悩んでいます。ストレスで気分転換が必要ですが、身内に預けることはできません。どうしたらいいでしょうか?

上の子に優しくできません。
おもちゃは投げるし、ちょっとでも注意すると癇癪が酷くて悲鳴のような声を出します。
今もリビングで泣き叫びながらすごい声出していますが別の部屋で気持ちを落ち着けています。
じゃないと手が出そうで。。
でももう近所からクレームがきそう。。
ストレスです。
気分転換の方法を教えてください。
身内含めてどこかに預けることはできません。

コメント

ぶぅ

深呼吸をする
子供が心配な場合は、イヤホン(片耳)で音楽を聴く
可能であればヘッドホンで1曲分くらい聴いて両耳を塞ぐ
換気して寒い空気に触れる
好きな動画や映画、MVを流す

箇条書きですが直ぐに出来そうな事を書いてみました💦
換気やヘッドホンはよくやってます💡

  • sa

    sa

    音楽で気分転換いいですね!
    音楽好きなのでそうしてみます。
    昨日は主人がたまたま早めに帰ってきたので少し落ち着きました☺️
    しかもデザート買ってきてくれたので(笑)
    コメントありがとうございました😊

    • 3月4日