※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻由です
妊娠・出産

妊娠中の転院について相談です。20週までしか診察できないため、家の近くの産婦人科に転院したい。心拍確認後に紹介状をもらえるか、母子手帳は新しい病院に行く前に取得すべきですか?

産婦人科の転院についてです。
排卵日の相談など婦人科に通ってました。この度妊娠出来ました。婦人科でいまのとこ診てもらってますが、20週までしか診察出来ないようです。
そこで家の近くの産婦人科に転院しようと思います。今週心拍が確認出来たら転院したいと思ってます。その事を婦人科に言えば紹介状書いてもらえますか?
また新たに通う産婦人科に行くまでに母子手帳の交付は済ませるべきですか?

コメント

るん

母子手帳は心配確認できたら早めがいいと思います☺️
紹介状は書いてもらえますよ☺️
私も、不妊で通ってた病院が少し遠くて、近くの産婦人科に書いてもらいました☺️

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございます。
    わかりやすくありがとうございます😉
    今通ってるとこで、検査の案内とかされますが断って新しいとこでやることにします。
    私も少し遠くて😣
    電車に乗るのも今の時期不安なので😢

• 3月3日
  • るん

るん

そうですね、新しいとこでいいと思います☺️また結果聞きにいかなきゃですし💦☺️

• 3月3日
  • 麻由です

麻由です

ありがとうございます。
    不安に思ってたので助かりました✨

• 3月3日