※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

普通の生命保険で促進剤や会陰切開、吸引などの保険請求は可能でしょうか?昨日Twitterで気になりました。

女性用ではなく普通の生命保険に加入している方で促進剤、会陰切開、吸引などで保険請求できた方いますか?昨日Twitterで見かけて気になりました。普通のだとやはり請求はできないのでしょうか?

コメント

あー

女性専用の保険ではないですけど吸引でおりましたよ😊
女性疾病の特約も付けていたのでその分上乗せで来ましたけど👍

mar

私も普通ので吸引分娩で請求できました🙋
10万ちょっとだったかな?🤔
無知だったのでダメ元で生保担当の方に聞いてみたら、手続きのやり方など教えてくれました😊✨

マイマイ

私も吸引でおりました。
女性特約無くても、おりるとの事で。特約付けてたら多くおりるって事のようです。

mama♡

促進剤、会陰切開では私は出ませんでした😭

普通の保険、女性特約もつけてませんでしたが吸引で保険出ました!
吸引で保険請求が出来ることをママリで知って、一人目もう2歳8ヶ月ですが最近請求しました😅ママリ様様です🙏

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!私も最近Twitterでしりまして😭出産当時の領収書などへいさんはとっておいたのでしょうか?ないと請求できないですか🥺?保険会社の回答待ちで不安でして…

• 3月4日

退会ユーザー

領収書取ってました!
    それに入院の記載もあったので入院代も合わせて20万程出ました✨母子手帳でも吸引分娩の旨確認されましたが、領収書がいるかは保険会社によって違うかもですね😓
    ちなみに私はJAでした!
    産まれてすぐ解約していたのですが遡って保険請求できました☺️

• 3月4日