※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎えんがわ
妊娠・出産

女性が名付けに悩んでいます。候補は「いと」「絃」「衣都」「依都」。漢字の選択で迷っており、アドバイスを求めています。

女の子の名付けで悩んでいます😭💭
女の子と分かった日から優柔不断な私達夫婦は毎日のように名前について意見を言い合い、気付くともうすぐ35週、、、
やっと2人共納得した名前がまとまり、次はどの漢字を使うかで悩み始めました😕
そこで皆様にどの漢字が可愛らしいか、他に良い漢字はないかとアドバイス頂きたく質問させてもらいました😭💓
由来もきちんとあって一生懸命考えた名前なので全否定は悲しくなります、、、優しくお願いします😂笑

「いと」という名前なんですが、候補がこちらです!
平仮名でいと→私自身も平仮名なので第1候補ですが旦那は漢字が良いみたいです
絃→こちら私の第2候補ですが、字面が少し男っぽくない?と旦那が少し納得いかないようです
衣都、依都→女の子らしいのはこの2つのどっちかかな?とは思いますが依という漢字はあまり使わないほうがいいとの意見もあり悩みます😢
画数はあまり気にしていません!

アドバイスお待ちしております🙇‍♀️💞

コメント

はじめてのママリ🔰

最後の漢字が可愛いと思います!
その漢字はなんでダメなんですか?いいと思いますけど😊

• ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

回答ありがとうございます♡
    私も依都ちゃん結構気に入っていたのですが、依存や憑依などに使われる字なのであまり良くないと目にしてから少し気になっちゃいました😂

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😂
    私なら気にしないかなあ💦衣の方が衣類の衣だって思っちゃいました笑

• 3月3日
sanaco

衣都か依都ちゃん好きです🙆‍♀️第2候補は私は読めなかったです💦

うちは名前見る度に相手が読めないとか、読み間違えられやすいとかだと、子ども自身が大変だろうと思ってやめました!

依の字は何故ダメなのか分かりませんが、使ってる人を見て何とも思ったことないので、私は気にしません😂

• ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

やはり第2候補は訓読みだからかなかなか読みづらいですよね😭

たしかに読みやすい漢字が1番良いですよね💓
    私も使ってる人を見ても何も思いませんでしたがネットで調べてマイナスな意味を見たら悩み始めちゃいました😂

• 3月3日
ユッケ

いとちゃんとっても可愛いですね😍💕私達も名付け悩んだので苦労しますよね💦

私は衣都ちゃんがいいと思います😃⭐️ちゃんと読めますし個性もあっていいですね😊✨絃ちゃんも全然男っぽくないですよ。字は違いますが羽生結弦選手のイメージでしょうか??ひらがないとちゃんはひいおばあちゃん以上の世代に多いイメージがあります☺️お寿司。さんが気にならないのであれば可愛くて良いと思います😄💕

• ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

名付けは本当に悩みますよね😭

衣都ちゃんは旦那の第1候補みたいです😂💞
    たしかに平仮名だとおばあちゃん感ありますよね😂私は気にしないけど旦那がなぁ、、、と😑💭w

• 3月3日
クリア

品があり、かわいらしく素敵なお名前ですね!
ひらがなで、いと一番好きですが…漢字だと衣都がいいです(^^)
電話で説明する時に、ころも、みやこ、とお互いに意思疎通しやすいからです。

• ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

そんなふうに言ってもらえてとても嬉しいです😭💓
    平仮名はシンプルで読み間違いもないので良いですよね☺️
    たしかに電話説明のとき漢字だと衣都が1番説明しやすいですね!その考え方はなかったです!ちょっと平仮名か衣都のどっちかかなーと私の気持ちがかたよってきました😂💓

• 3月3日
はる

最後の2つがいいと思います😊
うちの子 依 使ってますが、衣と迷いましたが人偏がつくことによって、より 人を包み込む みたいな意味になったのと画数でそちらにしました😊
悪い意味はないと思いますよ😊

• ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

より人を包み込むって素敵ですね☺️💞
    画数でいうとうちも依のほうが良いのでもう一度ゆっくり考えたいと思います😊✨

• 3月3日
たべっこどうぶつ

個人的には、いとちゃんと言う音だけでも既に由来があるのなら平仮名がいいかなって思います。
私は漢字の組み合わせとかで、どう言った由来でつけたのかなーって思ってしまうので。

• ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

たしかにいとという音だけで由来があるので、無理に漢字を当てなくてもいいかなという気持ちもあります😭💞
    まだ少し時間があるのでもう一度ゆっくり考えたいと思います🙇‍♀️💞

• 3月3日

私自身平仮名なので、平仮名も可愛いと思います❤️

衣都、依都ちゃんもいいと思います!

唯都ちゃんって子が周りにいますよ!

• ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

私も自分自身の平仮名気に入っているので、子供にもという気持ちが結構強いです😂♡

唯都ちゃんも可愛いですね😳💞
    旦那にもその漢字見せてみます🙇‍♀️💓

• 3月3日

退会ユーザー

私も1歳の娘の名付けの時に平仮名も候補にしてたんですが、旦那が漢字あったほうがいいって言うので漢字にしました😂
    平仮名だと間違われることもないし、覚えてもらいやすくていいんですけどね😊

参考までに❤️
    一応ちゃんと「い」とも読むのでキラキラとかにはならないしいいと思います👌🏻

• 3月3日