※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、ネントレ(トイレトレーニング)について相談しています。2〜3ヶ月で自然にサイクルができ、長く寝るようになるか、朝は明るく夜は暗くする意味があるか気にしています。

生後1ヶ月ちょっとの子を育ててます🙋🏻‍♀️

みなさんネントレ?ってしましたか?
まだ1ヶ月で早いと思うのでやってませんが
やっぱりした方がいいんでしょうか?

しなくても2ヶ月、3ヶ月したら
勝手にサイクルができてきたり
1人で長い事寝てくれるようになりますか👶🏻?

一応、朝になったらカーテンを開けて
太陽の光を部屋に入れて…
夜は暗くして、ってのはやっていますが💦
意味ありますかね😢💦?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

子供たちねんトレってやったことないですけど、夜になればちゃんと寝ますよ😴

𝓡.

そういうのは一切したことないですが
3か月から完母で夜通し寝てます 𓂃𓅯

今は20時前に勝手に寝て 、
7時頃起きるリズムです ( ◜ᴗ◝)

ままり

うちは一応朝はカーテン開けて日中は明るい部屋に、夜は暗い部屋のベッドでって分けてます!
分かってるのかわかりませんが、日中は10〜1時間くらいの細切れ睡眠ですが、夜は3時間まとめて寝てくれるので一応続けてます😂

たま

ネントレしたことありません。
朝は明るく生活音きかせまくり、夜は寝室へ行き暗くし静かにして寝る。これを新生児からしてたら2か月には夜は寝るってなりました!
朝夕逆転したことないです。
お昼寝をどんなに遅くに寝さしてても21時ぐらいになると眠くなり、寝室連れてけと言うようになりましたよ。

はじめてのママリ🔰

意味あると思いますよ😊
あとはお昼寝はリビングで、夜寝る時は寝室にしてました!

ゆうゆう

私も1ヶ月過ぎた頃から同じように朝カーテンあけて夜は同じ時間にお風呂いれて暗くしてました。
2ヶ月ごろから昼夜区別つき出しました。意味あると思いますよ☆
ただ、うちは全然お昼寝をしてくれない子で
昼前ずーっと寝かしつけとぐずり対応で疲れきってしまい、息子も寝れなくて辛そうだったので3ヶ月になるころにねんトレしました。
その後は基本セルフねんねできてます。
もし寝てくれる子であれば無理にねんトレしなくてもいいと思います。
きついと感じたらやってみてもいいと思いますよ。

ねんトレしてないですが りーさんと同じで1ヶ月頃から朝起きたらカーテン開けて 夜はオレンジの電球だけつけて暗くしてました!
それ以外何もしなくても3ヶ月入ってからは夜21時頃に寝て朝の8時過ぎまで起きずに寝てます☺️