※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

妊娠後期で胎動が変化し、不安になっています。骨盤に頭がハマるとお尻の方で胎動を感じやすくなるのか、逆子で蹴っているのか心配です。以前は下でしか感じなかったので、状況がわからないです。

ここ数日で胎動が変わりました。

28wで逆子になり31wで戻りました。33wでも頭位のままもう回るスペースはあまりないけどね〜と先生にも言われてました。

しかしここ数日、おへその左横で感じてたしゃっくりが左下になり、おしりの方で胎動を感じることが増えました。しかし今まで通りおへそ上や脇腹で蹴られてるような感覚もあります。おしりの方でも蹴られてるような感覚があり、今週35wで検診なのですが不安で仕方ありません。どうしようもないのですが…

日曜日あたりにものすごく痛いくらいグイーっと蹴られることがありそのときに回ってしまったのかなと思ったり…

妊娠後期になり骨盤に頭がハマってくると聞きますが、そのことでお尻の方に胎動を感じやすくなったりするものなのでしょうか?頭突きだったらいいなと思うのですが、なかなか勢いがあるので逆子で蹴ってるのかなと…

上でも下でも胎動があるのでよくわかりません。前逆子になったときは下でしか胎動を感じなかったので…
どうなんでしょうか。

コメント

浅漬け

私も30wの時に逆子で、体操したりして頑張って31wで直しました。
逆子体操を始めて5日で直った確信があったのに、いざ検査の直前になってみると主さんと同じく上でも下でも胎動を感じて、いったいどっちを向いてるの??ってものすごーく不安で泣きました😅
不安な気持ちのまま病院に行って、どっち向いてるかわかんないんですって泣きべそかきながら診てもらったら、あっさり「直ってるよ」と😂
振り返ってみると、思い詰めすぎて胎動ひとつで一喜一憂していたなと思います。
それで意識しすぎて逆に混乱したというか😅

主さんの赤ちゃん、お母さんにイタズラして暴れてるのかな?
ちゃんと正常に戻っていますように😌

• きゃあ

きゃあ

私も逆子体操頑張りました😭
    治ったあとも下でも結構胎動ありましたか?
    35wで逆子だと1週間くらいで治さないと帝王切開になりますよね😭
    ありがとうございます😭

• 3月3日
  • 浅漬け

浅漬け

下でも時々ポコポコいってました!
    健診時に、ここに足があって手があって頭がこうで……と説明はされましたが、どーゆー動きをしてるのか謎でした😅
    気にしすぎて気持ちが落ち込まないようにしてくださいね😌💓

• 3月3日