※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooco
妊娠・出産

幼稚園生と小学生に造形教室を教えている方が、妊娠して17週目でお腹が目立たない状況。子供たちが体当たりしてくる時があり、いつ妊娠を伝えるべきか悩んでいます。

初めまして、初めて質問させていただきます。

今、幼稚園生と小学生に造形教室で教えています。1週1日なので、ギリギリまでやろうと思っていますが、お休み中は他の人に代講をお願いしています。
妊娠やお休みすることは、子供達や親御さんにいつ頃お話すればいいのか決めかねています。

17週に入ったのですが、まだお腹が目立たず誰にもバレていません。
ですが、子どもはたまにふざけて体当たりしてくる時があったりして怖いです。もうお話ししてもいい頃でしょうか?

コメント

もう安定期に入ってますし、伝えてもいいんじゃないかなーと思いますよ!

• mooooco

mooooco

安定期にはいったら大丈夫そうですね!ありがとうございます☆今度子供達や親御さんに報告してみようと思います!

• 5月24日