※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

初診で胎嚢や胎芽確認。抱っこ紐について悩んでいます。切迫早産の体質で、抱っこ紐は避けた方がいいでしょうか?折りたためるバギーを検討中です。

今日6w3dで初診に行き、無事子宮内に胎嚢と赤ちゃんの栄養の袋(名前忘れてしまいました…すみません)と小さな胎芽まで確認しました。なにか質問はありますか?と聞かれたのに聞き忘れてしまったので妊娠中の抱っこ紐について教えてください💦

上の子がまだ抱っこ紐での移動がメインです。色々と質問を見ていたのですがすぐに辞めなければならない。という先生とお腹が出るまではOKと言う先生がいる印象でした。仕事場の隣に託児所があるため結構な距離を抱っこしないといけないので抱っこ紐を辞めるなら今持っているものより折りたためるバギーを追加で購入しようと思っています!
1人目の時も切迫早産で入院したこともあり切迫になりやすい体質だとは思うと元々言われているのですがやはり切迫になりやすい人はあまり抱っこ紐はしない方がいいのでしょうか?

コメント

なりやすいのであれば辞めてる方が
いいと思います😭😭

• RIR

RIR

やはり辞めておくべきですよね💦
    コンパクトになるバギー買ってきます!ありがとうございます✨

• 3月3日
ママちゃん

んー、数週がまだ早いので控えておいた方が良いかもしれないですね💦💦

• RIR

RIR

逆に週数が早い方が控えた方がいいんですね…ありがとうございます✨

• 3月3日