※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
雑談・つぶやき

コロナのせいで母と喧嘩してしまいました母はコロナの広がりでかなり神…

コロナのせいで母と喧嘩してしまいました

母はコロナの広がりでかなり神経質になって毎日私にLINEで 人混みさけや、手洗いうがい、消毒
これが健康にいいこのご飯がいいこの食べ物がいい
などと対処法を送ってきてくれるのはいいのですが

しまいにはスーパーもいったらあかん旦那さんに頼み自分は家で大人しくしとき
などと言われ

ニュースをみて怖がったらあかんよ
ニュース見なや!気が滅入るからなどと

これ見て癒されて🥰と猫の記事やら癒しの動画を送ってきます

私はそれほど怖がってはいませんが
手洗いうがい消毒外に出る時は持ち運びのクレベリンもって人混みはさけてます

外に出るのはスーパーか検診くらいです

母が明日家いく(家事手伝いに)とゆってくれて
正直家にひきこもってたので楽しみにしてたのに
当日にやパ私は潜伏期間中かもしれないからやめとく
などと言われて

さすがにいらいらして怒ってしまいました
もうお母さんのせいで逆に気が滅入るししんどい
コロナが消滅するまでもう来なくていいってゆってしまいました

自分が嫌になってきました
心配されすぎてストレスがすごいです
これ母のせいではないですわかってます
もうすぐ出産控えてて私もかなり情緒不安定になってます😢

愚痴ですすみません…

コメント

AI

お互い想っての喧嘩は悲しいですね😣

• 🔰

🔰

ほんとお互い悪くないとわかってるから余計悲しいですね…😢

• 3月3日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

同じくです🤦‍♀️
私の母もめちゃくちゃ神経質で、コロナに関わらずインフルエンザなど毎年異常に怖がってて、手洗いうがいはしつこく言われるし、家族で鍋しようとなると、菌がつくと言われて家族を菌扱い。菌がつくのが嫌だからお菓子とかパンも箸で食べますしねwまずインフルエンザは菌じゃなくウイルスだからと説明しても治りません!もう病気です😖しつこく心配されると腹立ちますよね〜わかります💦妊娠中っていうのもあるかもしれませんね😢私も今情緒不安定です😢

• 🔰

🔰

菌扱いは辛すぎます😭気にしてたらほんと何も出来ないですよね…お互いストレス貯めすぎないように乗り越えましょうね😭😭

• 3月3日
コキンちゃん

出産前のそれはかなりストレスです😭
ただでさえストレスなのに!

まぁ…過敏になることも大事ですけど
しつこすぎます。笑

うちは私がかなりうるさいですが
みんなそれなりの思い方があるから
同じ気持ちでいろなんて無理ですよね🤷‍♀️

• 🔰

🔰

親子でもやぱり違う考えだしそれぞれの考え方がありますよね😢😢
    難しいですよね😢😢

• 3月3日
rydia

みんなたかがコロナに神経質になりすぎ笑
かかったからって絶対100%死ぬわけじゃないんだから暖かくなってこれば消滅するんじゃないのって思ってます笑
ニュースとかが大袈裟に言い過ぎ笑

• 🔰

🔰

ニュースが余計に不安を煽ってるところがありますよね😭
    明確にどうしたらいいのかってのがハッキリしてないからみんな神経質になってこんなことになってしまってますよね…

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も同じような感じです😂
一度うるさいな〜って言ってしまいました😭
でも母にとっては、大事な娘と孫がお腹にいるので心配なんだろうなっていうのは、わかります💦
私は母と飛行機3時間の距離で、産後手伝いに来て欲しかったですが、コロナの状況次第では1人で面倒をみることになります。いつもケンカすると来なくていいって言うけど、いざ本当に来れなくなりそうだと、寂しいです😢

• 🔰

🔰

そうなんですよね…心配してくれてるのは本当に伝わるんです…😢😢
    私も実家がないので出産したら母が泊まりがけで来てくれるってゆってましたがこの感じだと多分コロナがどーのとかで来てくれないと思います寂しいし不安ですよね…😢😢

• 3月3日
mana

分かりますよ😊私はコロナの件を話されるとさらっと有難うー大丈夫だと思うけどねって受け答えだけします。
私は海外在住でそこまで母にお願いしたり話したりできないので、逆にそんなケンカができて羨ましいです🥰

• 🔰

🔰

そうですよねさらっと受け流せたらよかったんですよね😭
    今落ち着いてきて言いすぎたなと反省してます…😭
    お互い遠いとなかなかそんな会えないし不安ですよね💦

• 3月3日
ジャイアン

神経質にされ過ぎると参りますよね…💦
お母さんはきっと良かれと思ってやってくれてるのはわかるんですが、多分私も同じ立場だとイライラしてしまいそうです💦

なにもかもコロナのせいですね😷
🐱さんも悪くないです!

• 🔰

🔰

そうなんです!母の気持ちもわかるから余計この怒りを誰にむけたらいいのか!?ってイライラしてしまいました😭
    ありがとうございます…
    コロナのおかげでほんとしんどいです😭

• 3月3日
maru

うちの親も同じ考えでわかります!
里帰り中なんですが、どこにも出かけられないし、
娘は遊びたい盛りで、外で遊べないことで夜は寝てくれなくなり、夜泣きは激しくなり悪循環です。

確かにコロナは怖いかもしれないけど、それが原因でベビーにストレスになりすぎるとお腹張っちゃったりするので気をつけましょう!
あたしは、出掛けるなとか親に言われすぎて、30wでストレスが原因で切迫早産気味って言われました。
今は落ち着きましたが、残り1ヶ月ちょっと頑張りましょう(^^)

長くなってすいません💦

• 🔰

🔰

子育てしながらって考えたら…すごく不安ですよね娘さんもストレスたまってしまうだろうし😭考えないことが沢山あるとよけいつらいですね…
    ストレスで切迫になってしまうんですね💦💦気をつけます😭残り1ヶ月ちょっと頑張りますありがとうございます☺️

• 3月3日
  • maru

maru

同じ35週なのであと1ヶ月ちょっとがんばりましょう!
    体重とかが大丈夫だったら少しデザートとか高めのフルーツ買って食べるのもおすすめですよ❤️

• 3月3日
  • 🔰

🔰

少し贅沢してみますね😍😍💕💕ありがとうございました💦😭❣️

• 3月4日
Smil☻

凄く分かります😭💦
私、今朝もママリで義母に対して愚痴ってました😰

心配してくれるのはありがたいですが、私のところも毎日のようにLINEでコロナ関係の情報や対策などが送られてきて1ヶ月以上経ちます😰正直気が滅入りますよね😣💦💦

今35週ということはもうすぐご出産されるんですね🥰💕
コロナもインフルもありますが、お互い菌に負けずにもうすぐ会える可愛い赤ちゃんのことを思いながらのんびり過ごしましょうね🥰

• 🔰

🔰

普通にしててもテレビや、LINEで、コロナの情報が入ってくるのにまた同じようなことが母から言われて
    気が滅入りますよね笑😭
    インフルも怖いですよねほんと…😢出産も怖いし怖いものだらけですが
    もうすぐ会える、赤ちゃんのこと考えてのんびりします😭💕ありがとうございます😭❣️

• 3月3日
🔰

たくさんのコメントに涙しましたありがとうございます😭イライラもおちつき母にもきつく言いすぎたので謝りました💦そんな話をしていたら私の家の近くでコロナがでたとニュースがでてしまいました💦😭あながち神経質でいた母の判断はよかったのかもしれないですね……みなさまも無事にこの辛い時期を乗り越えられますように🙏🙏
ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリン