※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
子育て・グッズ

居間のフローリングに何も敷いている方いますか?カーペットが抜け毛で掃除が大変で、ジョイントマットは高額でつぎはぎが嫌だと悩んでいます。デメリットとしては滑りやすくなる、床が硬い、音が響きやすくなると悩んでいます。

フローリングに何も敷いてない方いますか?

1歳3ヶ月の息子と2歳のトイプードルがいます。
今はカーペットを居間の真ん中の一部分に敷いているのですが、私が元々抜け毛が激しくて掃除するのが大変だなと思っています😥
居間が広くてジョイントマットを揃えるとかなり高額になってしまうのと、部分マットみたいなのもつぎはぎになってしまうのが嫌なので、いっそのこと取っ払ってしまおうかと悩んでます。

取っ払ってしまうデメリットとしては
犬が走ると滑りやすくなる
息子が転ぶと床が硬い
二世帯住宅で下の階に義両親が住んでいるので、足音や遊んでいる音が響きやすくなる

と何個かあげられてしまうので悩んでいます😂

何も敷いてないよーっていう方いたらお話聞かせてください。

コメント

あす

何も敷いてないですが、息子の激しい遊びのせいで床傷だらけになります😂
掃除はしやすいですが、逆にマット敷こうか検討中です😭🙌

• かあちゃん

かあちゃん

そうなんですね😭
    床全面に敷く感じですか?

• 3月3日
may

何もひいていません😂
元々はカーペットをひいていましたが
犬がトイレシーツと勘違いして
おしっこをするので
子供が産まれてすぐくらいに
撤去しました😂!
今はオモチャがある所だけ
プレイマットを敷いています🤗

きせ

何も敷いてないです!
ほんとは敷きたくて色々調べたりしてたのですが、結局フローリングのままで(笑)

お昼寝マットだけあるので、その上でおもちゃ遊んだりしていますが、基本走り回ってます😅

掃除しやすいし、いまはこのままでいいかなって思っています。

はじめてのママリ🔰

メリットデメリットありますよねー!

うちはフローリングのままです😊
ワンコの毛が抜けても見えるし、掃除もしやすいので。
アパートだし傷がつかないように何かひきたいと思ったこともあるのですが、
ほこりや犬の毛で、喘息などこどもに影響があるかもと考えて😃

娘は何度か転んでゴンてしてます😅

ワンコの爪は、フローリングだと、歩く度にかなり響きます。滑るから余計に音が出ます💦はしゃぐとすごいシャカシャカいってます。
トイプーちゃんは軽いし爪も細いからそこまでではないかもですが😃

ラッチ

子供の場所は、囲っておもちゃいれて、そこだけひいてます!

mini

生まれた時からずっと何も敷いていないです😄なんだか不衛生に感じてしまって😅掃除はしやすいですが、転けた時に痛そうなのとフローリングは傷だらけになります😂

アパートの2階なんですが、下の階は店舗です。ちょうどリビングの下は駐車場で店舗ではないので足音とかは気にしていません😊

かあちゃん

まとめてですみません🙇‍♀️
そしてかなり遅くなってしまいすみません!
フローリングの方がいらっしゃって参考になりました!
旦那と相談してみようと思います。
ありがとうございました❤️