※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠19週で胎動が少なくなり、お腹が小さく感じる不安があります。先週はウォーキングをしていました。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

現在妊娠19週です🤰
17週から胎動を感じ、18週には結構動いていましたが
19週にはいって、あまり動かなくなりました👶💧
心なしかお腹も少し小さくなった気がして不安です😢先週の方が出てたような、、
腹痛、出血はありません💉
先週末に2日連続1日あたり80分ほどのウォーキングをしました🚶‍♂40分ウォーキング後お茶をしてまた40分かけて帰るって感じです🏚
同じ症状があった方、不安なのでお話お伺いしたいです😥

コメント

もも

赤ちゃんの体勢が変わることによって胎動の感じ方も変わったりするので、全く胎動を感じないわけではないのでしたら大丈夫だと思います😌
赤ちゃんに何かあったとしても赤ちゃんやお腹が小さくなることは無いと思います😌
ウォーキングはご自身が辛くない範囲でしたらしていいと思いますが無理はなさらないでくださいね😣

• ままり

ままり

そうなんですね😧
    たまには胎動を感じれるので安心しました👶♥ありがとうございます🙏🏻🌷

• 3月4日
💸空から降ってきて💸

その頃だと胎動わかりにくかったりするので一日に一二度感じるならよほど大丈夫かと😌
お腹の大きさは時間帯や満腹感などで後期に入るまでは
そんな感じだと思いますよ😇
仮に何かあったとしてもお腹の大きさは小さくはならないと思います!
心配でしたら病院行かれるのが一番かと🥺

• ままり

ままり

まだわかりにくい時期なんですね👶💦ご飯食べたあとは確かに大きくなります🤰ご回答いただきありがとうございます❣️

• 3月4日
🫧

お通じどうですか?お腹張ったりしてませんか?
便秘だと胎動感じにくくなります🥺
あとは横になって休んでる方が胎動は感じやすいです!
まだ19週なので特に運動する必要はないので
心配ならウォーキング等の運動など控えて家事等以外はゆっくり休んでる方がいいと思います☺️

• ままり

ままり

最近便秘気味でした🚽それも関係あるんですね😥
    しばらくウォーキングの時間を短縮してみようとおもいます🚶‍♂ありがとうございます💗

• 3月4日
koma

同じです!
あれ?先週の方が元気いいんじゃ…?と不安になりましたが、胎動の位置が変わって分かりにくくなってました💦

• ままり

ままり

同じ方がいらっしゃって安心しました👶♡赤ちゃんの向きが変わってたんですかね🤗

• 3月5日