※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
妊娠・出産

37w2dの妊婦です。歩いて助産院に向かう途中、手が浮腫んできたので心配です。臨月のウォーキングで腹帯をすると効果があるのでしょうか?赤ちゃんの早い出産を願っています。

37w2dです✨普段運動不足すぎて今日からしっかり歩こうと思ってます!
助産院まで3駅、いつも娘と共に来る時は車で10-15分。

歩くと結構あるかなと思いつつ、朝自転車か車だった娘も20分ちょっとしっかり保育園まで歩いてくれてそのまま助産院へ、、、

早くついて、11時からなので今近くの公園で待機してます✨

今座ったら何故か手がすごい浮腫んでいる、、、

足は平気な感じなんですが😅
こんな経験ある方いらっしゃいますか?

あと、臨月のウォーキングは腹帯取った方が早く下がってくれるとかありますか?
腹帯してないと子宮の左右(靭帯?)がつる感じで歩けなくなることが多々あるのであった方が歩くのにかなり楽でしたが、あまり下がってる感じもなく張る感じも少なかったので😭

赤ちゃんのタイミングなのは分かっているのですが出来れば早く出てきて欲しいです🤣

コメント

ゆん

私わ臨月入って急に足がすごく浮腫んだですが、友達わ手がむくんでました!むくむのわふつうのことなので心配ないと思います🥰
腹帯わつけて固定していたほうが、赤ちゃんの頭が骨盤に入りやすいよと助産師さんに言われたのでつけていたほうがいいとおもいます!
もうすぐですね!頑張ってくださいね😊😊

• Yu-chi

Yu-chi

人それぞれなのですね!
    1人目の時も、普段も浮腫は感じなかったので急に指が曲げづらくなりびっくりしました(;_;)

腹帯は固定していた方が骨盤に入りやすいのですね!
    今検診であまり頭が下がっていなかったので、腹帯していた方が楽だし続けて歩いてみます!
    ありがとうございます✨

• 3月3日