※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
妊娠・出産

陣痛促進剤を服用した初めての方が、服用後どれくらいで陣痛がくるか知りたいです。

今39週4日目で赤ちゃんが大きくなりすぎる前にということで陣痛促進剤を使って本日出産予定です。

予定日前に促進剤使って出産された方(予定日超過の方でも大丈夫です✨)にお聞きしたいのですが、

今1回目の飲み薬を服用したのですが、1時間毎×3回服用するみたいですがだいたいどれくらいで最初の陣痛がくるのでしょうか?
個人差はもちろんあるのは承知しておりますが、参考にさせていただきたいです💕🙏

初めてなのでドキドキしてます🤒

コメント

ひなの

1人目のときですが飲み薬では陣痛がこず
2日目にバルーン
3日目に点滴つかって6時間でしたよ🙆‍♀️

• MiaMia

MiaMia

飲み薬だけでは来ない場合もやはりあるんですね😣🙏
    参考になりました!ありがとうございました💕

• 3月3日
ユリ

39週で出産しました!
既に子宮口が1cm開いていたのでバルーンを一晩入れて飲み薬ではなく促進剤点滴でいれました。
無痛分娩だったことから陣痛きてから出産まで7時間半で生まれました☺️

• MiaMia

MiaMia

私も39週時点で子宮口が1cmぐらいで無痛分娩予定なんです✨
    飲み薬が最初ではなかったんですね😮色々人によってやり方が変わってくるんですかね!
    参考になりました🙏ありがとうございました💕

• 3月3日