※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵後の基礎体温が上がらない場合でも妊娠可能性はあるか心配です。排卵検査やホルモン検査で問題はないが、体温の変化が気になります。

基礎体温が排卵後徐々に上がる人は排卵がスムーズにいっていないと聞いたのですが、そのようなタイプでも妊娠した方いますか?
この間卵管通水検査したのですが、いつもより高温期にガッツリ入らなくて心配です😂
ホルモン検査などは一通り終わって何も問題はなかったのですが…
排卵後分かりやすいようにグンと上がらないと難しいんですかね?

コメント

千

そんなことないです!
妊活中、排卵後はわかりやすくグンと上がるタイプですごく綺麗な基礎体温だったのですが妊娠できず…
ですが、妊娠できた月はいつもと違い、徐々に山を登ってくような基礎体温になりました。(しかも排卵後、すぐには上がらず2日経ってからあがりはじめました)

なので、可能性はあると思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!私も今月は徐々にしか上がってなくていつもと違うので不安になっていました。排卵から3日ですが、たいして上がってないので…
    参考になりました!
    ありがとうございます😊✨

• 3月4日