※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーです。元パートナーと別れたが、お互い反省し、連絡を取り合っている。子供に会わせたいが、周囲から反対されている。会わせるべきか悩んでいます。

シングルマザーの方に質問です
現在妊娠7ヶ月、お腹の子の父親とは妊娠6ヶ月の時に別れました。別れた理由は、私も怒らせていたのでお互い悪かったんですけど、相手の暴力で、私がとうとう耐えきれなくなって別れました。(DV男でしたが、かなり酷いDVではなかったです)
ですがお互いごめんなさいして、向こうも大反省。
よりは絶対戻らないけど、仲良く連絡とったりしてます
お腹の子には会わせたいと思ってます。
1歳までなら父親の顔は覚えてないだろうし会わせても大丈夫かな、、🤔

ですが、会わせるな縁切れ、周りにはそう言われます
やはり会わせるのはやめた方がいいのかな、、

息子の事大事に思ってくれてるし
養育費も出すよ。可愛い息子だからって言ってくれてます。

コメント

おたま

1歳まで会っててその後会えないじゃ、いざその時になったときにすんなり引き下がってくれるんでしょうか😣
私個人的には、大小なり暴力があった時点で人として信用しないので会わせないかなと思います。
養育費払う等も、まだ産まれてなくて先のことだから何とでも言えますし…養育費払うってみんな言いますが実際毎月怠ることなく払ってる人ってかなり少ないと聞いたことあります😣
男性って父親の自覚が芽生えるまで時間かかるらしいんです、もちろん妊娠中からしっかり自覚持つ方もいると思いますが、責任感や自覚ある方が妊娠中の奥様に手あげるとは思い難いです。。
なのに可愛い息子だから養育費払うよとか、すんなりそういうこと言うのが逆に自覚があまりなく軽く考えてると、私なら思ってしまいます😔
長々と失礼なことすみません💦

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね…、、
    親にも子供が絡んでくると仲良く終わるのとかやめた方がいいと言われました。
    またちゃんとしっかり話し合いします。

• 3月3日
  • おたま

おたま

わかさんが納得いくよい結果になりますように😊✨

• 3月3日
しいな

私なら会わせないです。
暴力的な部分て治らないと思うし、大人ならなおさら難しい気がします⚡️
養育費だす、可愛い息子というのも、口だけならなんとでも言えるし…。暴力的な部分を治せてない人が何を言っても信用できません。
1歳過ぎてから会わせないと言ってもつきまとわれるかもしれないし。今の話を聞く限りではちょっと信用できないです。
私なら息子さんが大きくなってから息子さんに判断をゆだねます😣

• ママリ

ママリ

や、それな過ぎて何も言う事ないです…私も信用は出来てません。会わせるのやめる方向で話し合いします。
    写真だけ送るのありだと思いますか?養育費もしくれるなら、子供の顔見させないとなって思うんですが、、

• 3月3日
  • しいな

しいな

写真送ったら会いたいってなるんじゃないですかね?こっそり会いに来られたり後々保育園の外から眺めてたりとかなっても困るので写真も送りません⚡️
    DVが原因だから、会わせないけど養育費は請求しますって全然良いと思いますよ!

• 3月3日

会わせません。連絡も取りません。
しっかり弁護士頼んで養育費の請求して関わり断ちます🙂

ママリ

一歳まであわせたとしたら
絶対ずるずると長引く気がします。
一歳以降は会えないの?なんで?ってなりませんか?
私も妊娠中に離婚しましたが一切合わせていませんし養育費も貰っていません。完全に縁を切りました。私よりも親がそうした方がいい、とのことで従いましたが今となっては切って良かったと思っています。もしそのままだったらつきまとわれたりしていました😢
会わせないと養育費貰えないくらいならいらないです、私なら😂

息子さんのこと大事って言ってるのに、その大事な息子さんがお腹にいるのにわかさんを殴れるのが意味わかりません…。

わかさんを殴るのはありえないのはもちろんのこと、相手の男性は息子さんを殴ってるようなものですよ。

養育費出すっていうのも口だけに感じます。
鵜呑みにしないほうがいいと思います。

周りが心配してるのは、ズルズル連絡とると出産してからもやりたいが為に優しくしてきたりして、わかさんが振り回されてしまうからということがあるからだと思います。

ちなみに私の元カレがそうでした。

はじめてのママリ🔰

状況が似ていて、、私の彼もDV &ハラスメント体質でした。
DV自体は10年くらい前に収まったんですが、後遺症で殴られないと分かっていても怒鳴られると身体が強張ります。
私も、結婚はせずに月に数回会わせる感じで良いかな、、と思ってたんですが、産婦人科の主治医の先生が大反対。もちろん親族も大反対です。
それでも、彼に言い出せず(洗脳状態にあったと思います)、ズルズルとついに出産を迎え、子の顔を見て決心しました。
入院中に会いに来て以来、一度も連絡は取ってません。
私はこれで良かったと思ってます。
親が子に与える影響のことを考えたら、結婚は今でもやっぱり無いなと思うし、それならたまに会わせるのも酷な事だと思います。
お相手は、まだ復縁も視野に入れているのかもですね。
あとは主さんがどうしたいかだと思います。

みるく🐮

DVが原因で別れてるのなら私だったら怖くて会わせません。
息子さんに何かあっては遅いです。
養育費も勘違いしている男性多いですが、出すよ。可愛い息子だからって、出して当たり前なんです。
もう一度よく考えてくださいね。
息子さんを守れるのはわかさんだけです☺️