※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
子育て・グッズ

子供2人の乾燥肌に悩んでいます。ボディークリームで改善したいと相談です。洗いすぎも考慮中。オススメのクリームを教えてほしいです。

いつもお世話になっております。

ボディークリームについて質問です。
子供2人とも乾燥肌で胴体がいつもカサカサしてて、赤いです😫
朝昼夜と塗るようにはしているのですが、なかなか良くなりません……
洗いすぎも良くないのかと思い、ボディーソープで胴体を洗うのも毎日は控えています。

なにか乾燥肌にオススメのボディークリームがあれば教えてください!

コメント

ティス

ちょっと高くてもよければ、ファムズベビーがおすすめです。
楽天でも購入できます。
アトピー性皮膚炎のある乾燥の酷すぎる息子は皮膚科の一番きつい薬でも治らずでしたが、ファムズベビーで5日で綺麗な肌になりました。

• tom

tom

遅くなりました🙇回答ありがとうございます!
    ファムズベビー!調べてみます✨

• 3月5日
SoRa

そこまで乾燥して赤いのであれば、小児科でヒルドイド貰えるんじゃないですか❓

ウチの子も秋冬~春先までは乾燥強いのでヒルドイド、春~夏終わり迄は市販品です。
(ジョンソンのベビーローションです🧴)

• tom

tom

皮膚科や小児科へ行ってヒルロイドもらっていたのですが、良くなったり乾燥したりの繰り返しで💦
    ヒルロイド貰いに行くために皮膚科通うのも大変で😥
    市販でいいのがあればなぁと思い質問させてもらいました。

• 3月5日
manami💚

ヒルドイド使って、良くなったらセタフィルを、通販で買うのいいですよ〜!

• tom

tom

セタフィル!初めて聞きました!
    調べてみます😆

• 3月5日