※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊娠・出産

オムツ用のゴミ箱について悩んでいます。専用のゴミ箱は高く感じます。実際の必要性や使用感を教えてください。

子育て中のママさんにお聞きしたいのですが…

オムツ用のゴミ箱ってどうされてますか?専用のゴミ箱も売っていますが、カートリッジ代がランニングコストかかるし避けたいと思ってます。
最近別の方もご質問されていましたが、私もピジョンのカートリッジ不要のを購入するつもりでした。実際ベビザらスに見に行ってみて3500円くらいしているのを見ると…ゴミ箱に3500円て、やっぱ高いよなぁ(´・ω・`)と保留にしました。
実際使われていて本当に必要かどうか、ネットでも調べてみましたが賛否両論ありまして、ママリのみなさまはどうかなぁ?と思い質問させていただきました。
使用感や、必要性、なくてもいけるよ〜!など教えていただければ嬉しいですm(._.)m

コメント

ゆかっしー

ちゃんとふたがしまるバケツを使っていますがそれで十分です。コンビのカートリッジの持ってましたが結局使わずに捨てちゃいました。

カナmama

10ヶ月の息子のママをしてます。オムツ用のゴミ箱、我が家にもありますが全く使ってません。
雑誌の付録でついてた「おむつが臭わない袋BOS」というのを使ってみて良かったのでそれからはずっとBOS使ってます。
最初は半信半疑で使いましたが、ウンチおむつを丸めて入れても全く臭わないです。
10ヶ月にもなると、もう3回食で臭いも結構キツイときがあるのですが、驚くことに本当に無臭です‼
アカホンに売ってるのでよかったらみてみてください☆
宣伝みたいになりましたが、オススメなので参考までに(^ ^)

七星-02

一歳の娘のママです。
ピジョンの片手でぽいゴミ箱、産まれてから今まで、ずっと愛用してます!
シャっ!と開けてシャっ!と捨ててます(*^_^*)
ゴミの日に出す時にニオイはしますが、消臭ビーズ中に入れたりニオイ対策頑張ってます!
ほかには臭わないしゴミ袋被せられるしで、オムツ卒業まで使おうと思ってます(*^_^*)

さとみ

ゆかっしーさん、早速ありがとうございます!
ちなみに…ふたがしまるバケツはどこで購入されましたか?(>人<;)
カートリッジの捨てちゃったのですね!やはりカートリッジのは却下の方向でいきます…!

さとみ

七星-02さん、早速ありがとうございます!
それです!考えていたゴミ箱…!実際今使われているお声が聞けて参考になります(>_<)
愛用されてるのですね〜!片手でサッと捨てれるのが魅力的で、お値段しますが悩んでます。ニオイも気にならなそうですし、再度主人と家族会議してみます!

☆プキプキ☆

うちは、オムツ用に売ってるゴミ箱ではないですが、ちょっとこだわって探して買いました。
横にフタのあるもので、手で押すとフタが開いてバネで戻るタイプです。しっかりフタが閉まるので部屋に置いててもニオイは気になりません。ゴミ袋も普通のが使えます。
ゴミ出しの時に臭うのはどれも同じですよね(笑)
スーパーの日曜雑貨売り場にて見つけました。1200円くらいです。

七星-02

さとみさん♡
ただ、開けた時マジでめっちゃニオイしますよ!
なめてかかったらヤバイです(笑)!!
開け閉めなんて、シャ!シャっ!!
ですよ(笑)
うちのは、この写真です(*^_^*)
うちはゴミの日が月曜と木曜なんですが、待てないくらい溜まって、、、、
45リットルのゴミ袋はスカスカというか、、間に合わないので、
溜まったら外のスペース?に置いて捨ててます(*^_^*)

さとみ

カナmamaさん、ありがとうございます!
全く使われてないのですね!∑(・ω・*)おむつが臭わない袋BOS、初めて聞きました…
先輩ママさんのお話、勉強になります、しかもなんて魅力的な!
早速調べてみます、ありがとうございました(>_<)

さとみ

☆プキプキ☆さん、ありがとうございます!写真まで…(>人<;)
こういった類のは隙間からにおうのかなって思ってたのですが、気にならないのですね!
ゴミ出しの時はさすがにカートリッジでも臭いますよね 笑
1000円代ならまだお財布に優しいですね!私もこういったゴミ箱、もうちょっと探してみます!ありがとうございました(>_<)

カナmama

はい(ーー;)
コンビの物を購入した時におまけの特典でついてきたのですが全く使ってないんでリサイクルショップに売ろうかと。
なんなら差し上げたいくらいです(笑)
手軽だし、クルクル巻いてポンで臭いもないしがさばらないし
お得ですよ♪

さとみ

七星-02さん、再度ありがとうございます♡
写真ありがとうございます!これですこれです!これ狙ってたんです!
な、なめてかからないようにします…!笑 実は私、結構ムダにハナがきくんです、だから余計心配でf^_^;笑 機敏に動かんといかんわけですね…!笑
ゴミの日、うちも月曜と木曜です!正直始めての子育てになりますので、おむつの消費量どんなもんなのかとか、想像つかなかったのですが、そんなに溜まるんですね∑(・ω・*)
ありがとうございます!

さとみ

カナmamaさん、ありがとうございます♡
く、、下さい!!笑 なんちゃってf^_^;笑
おむつが臭わない袋BOS、調べてきます!

さとみ

カナmamaさん!調べてきました!
驚異の防臭袋BOS…なんとも惹かれるネーミング!すごそうですねこれは…Amazonの口コミも良いですね。
お出かけの時とか、どうするのかな?って思ってたのですが、そういう時にも持って行くと安心ですね!
いい商品を教えていただき、ありがとうございました♡

ゆかっしー

蓋つきバケツはホームセンターで買いました!
あと食パンとかの袋はかなり消臭効果あるって噂です。

ただ捨てるなら一度試して見てわいかがですか?

さとみ

ゆかっしーさん、おはようございます♡再度ありがとうございます!(>_<)
ホームセンターですね!今日西松屋にもう一回ゴミ箱見に行って、あんまりだったらホームセンター行ってみます!
食パンの袋、聞いたことあります!うち…ご飯派なんです(/ _ ; )でもパン買った時は袋置いておきます(>_<)

ありがとうございましたo(^▽^)o

さとみ

みなさま、沢山の回答ありがとうございました♡
実際使われているお声を聞けて勉強になりました!
今回教えていただいたことを踏まえ家族会議をして、自分達にベストなおむつ用ゴミ箱を用意したいと思いますo(^▽^)o

また何かあった際は宜しくお願い致します(u_u)