※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

仕事中に理不尽な怒りを受け、号泣してしまいました。家族の特別な日も楽しめず、気持ちの切り替えが難しい状況です。今後その人に会うのも怖いです。

愚痴というか…吐き出させてください。批判はご遠慮いただけたら嬉しいです。
仕事中、上司(直属ではない)に理不尽にめちゃくちゃ怒られました。こちらの言い分は無視で一方的にまくし立てられ、言うだけ言って帰って行きました。普段から機嫌が悪い時はそうなる人だと噂は聞いていましたが、普段あまり関わらないので実際に目の当たりにしてびっくりしたのと恐怖でお恥ずかしながら仕事中に号泣してしまいました…社会人として接客業として失格なのは分かっているのですが止まりませんでした。
今日から子供が休みで家にいるのですが人手不足で休めず、寂しい思いや我慢をさせながら出勤したのですがそんな事があり、自分の中で何かが切れてしまったような感覚です。
家族揃うのが今日だけだったので娘のおひな祭りのお祝いをしたのですが落ち込みが隠し切れず、主人にも気を遣わせてしまいました。娘のお祝いも心から楽しませてあげられなかったと思います…今も寝ようとしても泣けてきてもう気持ちの切り替えがうまくできません…今後その人に会うのも怖くて仕方ないです。
読んでいただきありがとうございます。

コメント

とろろ

大変お疲れ様でした😢
私も仕事中に号泣したことがあります。しばらくトラウマでした😅
明日から避けましょう!それはもう全力で!!👍️

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます😥
    ほんやさんも怒られてからの号泣ですか?もし差し支えなければ…
    トラウマですよね、避けてもいいですよね…?大人気ないのはわかってるんですが、挨拶すらもしたくないくらいです💦

    • 3月3日
  • とろろ

    とろろ

    怒られてからの号泣です😅
    内容は自分の肥やしにしようと思うことでしたが、言い方が💦
    怒鳴られ罵倒され、お前この仕事向いてない。辞めろよ。と人格否定されたことは二度と忘れません😱
    体が拒否しました😓だいぶ階級上の上司でした。

    • 3月3日
  • みかん

    みかん

    それは酷すぎです…!そんなの言われたら一生忘れませんし一生大嫌いになりそうです💦
    言い方ひとつでだいぶ変わるのに、優しくとまではいかなくても傷つけるように言わなくてもいいのにって思いますよね…
    私の今回の上司も、部署は違うけど偉い人でいい歳のおじさんです。いくら階級上でも人としては受け付けませんよね💦

    • 3月3日
  • とろろ

    とろろ

    全くです!言い方って大事ですよね。
    いくら偉くなっても、人の気持ちわかんない人っていますから、元気を出してくださいね☺️

    • 3月3日
  • みかん

    みかん

    本当にそうですよね、偉くなったなら余計に人の気持ち考えて欲しいですけど、できない人もいますよね💦
    ありがとうございます、皆さんの優しいコメントでまた涙です(今度は嬉し涙です)。

    • 3月3日
deleted user

お疲れ様でした。
とりあえず、その上司は私の脳内で市中引き回しの上八つ裂きにしておきますね。

私も、仕事中に泣いたことたくさんあります。えぇそりゃもう(笑)
別に恥ずべきことは何一つないですよ!そのクソ上司が悪いのであって、自己防衛として涙が出てるんです。
だからたくさん泣きましょう!

そしてご家族に対して心配かけてしまったことは、そんなにご家族は気にされてないと思いますよ☺️☺️
それにひな祭りもまたみんなで集まれるときにやればいいんです✨楽しいおまつりですから何回でもやったっていいと思いますよ🥰

もし可能ならそのクソ上司の件は直属の上司につたえておいたりして何かしら措置をとるのもありかもですね。それも社会人として当たり前のことです。不当な扱いに声を上げることは当たり前の権利ですから。
あとあなたにはご家族がいます!何かあったら絶対助けてくれますよ。きっと職場でも力になってくれる人がいます。そのクソ野郎一人に対して何人も対抗馬がいますから、そのことを頭の片隅にでもおいてあげてください😊

そのへんの事はやる気になったころでいいと思うので、今は好きな動画とかみて、ゆーっくりしましょうね😌

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます😥
    八つ裂き、ありがとうございます(笑)そしてかいこんさんも泣いたことたくさんあるんですね、私だけかと思ってましたがお仲間がいて嬉しいです。
    今日は滝のように泣きました💦たまたま現場を同僚が見ていたので直属の上司に報告してくれてたみたいで、それだけは良かったと思えました💦
    今はまだ落ち込みから抜け出せそうにないですが、少しづつでもやる気になっていけたらと思います、それまではなるべく会わないように避けようと思ってます(;_;)

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    避けましょ!視界の端に映ったら即回れ右!です💪
    私も前余りにも厳しくされすぎてトラウマになった上司がいて、会っても挨拶さえできなくなったことが1年ありました(笑)今は大丈夫なんですけどね。
    私も滝のように泣きましたよー!トイレにこもったことも😅若かったのもありますが、まぁ今となっては笑い話になりました😂😂
    心のエネルギー少しずつチャージしましょうね🥰

    • 3月3日
  • みかん

    みかん

    避けてもいいですよね…!直属の上司や同僚からは、虫の居所が悪くてイライラしてたかもしれないから、冷静になったら謝って来るかもよって言われたのですが、もしそうなってもそれすら聞きたくないくらいトラウマです💦
    かいこんさんは今は大丈夫になられたんですね!徐々にマシになった感じですか?
    滝仲間ですね!(笑)私もそのうち笑い話にできればと思います。

    • 3月3日
kかか

私も先輩や上司にパワハラ(当時はそう気付きませんでした)されてました。
機嫌が悪いと八つ当たり、理不尽な説教。
どちらも男性でしたが本当ねちっこくって(言い方悪いですが)女の人が多い職場の意地悪な女の人!って感じで。
色々言われて腹立って、言われたことを毎回ノートに書き込んでました。笑
今では懐かしい思い出ですが当時は本当に辛くて、生理不順になるし、トイレで泣いたり、(私も接客業だったので)店内掃除しながら死角になるところで泣いて気持ち切り替えてました💦
そんな奴、接しなくて大丈夫なら無理に接しなくても大丈夫です。
でも、挨拶は絶対してください!(これでもかって、明るく元気よく!)
みみさんまで、そんな嫌な奴に成り下がったらダメですよ♡

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます😥
    機嫌次第で八つ当たりしてくるの、本当にやめて欲しいですよね…言われる側にも心があるのに。
    生理不順とか体に影響が出るってよほどのストレスだったんでしょうね…今は懐かしいと思えるほどになれて本当に良かったですね…!
    一緒に仕事するわけではないので関わるとしても挨拶と世間話くらいなんですが、今は世間話はもちろん挨拶すらもしたくない状況です…逆に向こうは普通にしてきそうです💦

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

わたしは学生時代お客さんに理不尽に怒鳴られ
(水を置く間もなく小声早口で注文をややこしい注文をされ、注文の確認をしたところそれが気に食わなかったのか店に響きわたる声で怒鳴られました)
恐怖と悔しさとバックに戻ってからの変な人もいるから大丈夫よと言ってくれたパートのおばちゃん達の優しさで泣きました.......

大声で怒鳴らないと物言えないなんて低俗です(頑固なオッサンに多め)
機嫌が悪いとそうなるってそれこそ社会人としてどうかと思います😡
大人なんだから自分の機嫌ぐらい自分で管理して人に当たるなよって感じです。

みみさんとんだ災難でしたね😢
なんでそんなやつのイライラのはけ口にされなきゃならないのか.......
人生の貴重な一日をそんな人間によってブルーな気持ちで過ごさなければいけなくなるの本当に悔しいですね😢
理不尽なこと言ってんのに大声出して怒鳴ってるのは恥ずかしいですよ🐛
こいつ大人気ないなーという気持ちで😢
軽く見下す勢いでまたお仕事頑張ってください😢

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます、返信遅くなってすみません💦
    おもちさんも大変なお客さんに当たりましたね…個人的に店員さんに偉そうな態度をする人はよっぽど周りから嫌われてる淋しい人なんだろうなと思います。そこでしか威張れないんですよね。
    本当、社会人だし大人だし(私の親世代)せめて自分の機嫌で当たるなんてみっともない真似しないで欲しかったです。
    せっかくのおひな祭りを台無しにしてしまったので、また日を改めてお祝いしようと思います…!
    そしてその人にはもう2度と心を開くことはないと思います(笑)

    • 3月3日