※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
子育て・グッズ

粉ミルクの値段と栄養について悩んでいます。すこやかは高いけど栄養が気になる。産婦人科で使われていたものを使っています。アドバイスをお願いします。

現在 寝る前だけ粉ミルクをあげてます。

粉ミルクはすこやかを使ってます。
粉ミルクを買いに行った時に
安い粉ミルクから高い粉ミルク
さまざまな粉ミルクがありますが
値段の差とはなんでしょうか、
缶に栄養の名前書いてありますが
よくわからない名前だし種類多いし
栄養の名前だけ見てもよくわからません。

すこやかは少し高めの粉ミルクなので
値段下げようか悩んでますが
でも、ちゃんと栄養は欲しいところ、
かと言ってすこやかの栄養がとてもいいのか
私にはわかりません。
産婦人科で使われてた物をそのまま使ってます

詳しい方、アドバイスお願いします。
ちなみに、生後3ヶ月です



コメント

m

どのミルクが栄養がいいとかはわからないですが、
ほとんど同じ感じとは聞いたことがあります!
メーカー、作ってる所にもよるのかな?とは思います😢💓
あまり回答になってなくてすいません💦

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    返信ありがとうございます!
    なんか私もそれ聞いた事あるかも🤔
    値段の差は
    ブランドの違いなんですかね🤔

    • 3月3日
deleted user

私も出産した産院ですこやか使ってたのでそのまますこやか使ってました( ¨̮ )
詳しく見ればメーカーごとに違いがあるんでしょうけど、全て比べるのは難しいので子どもが飲んでくれるかどうかで判断してました( ˙_˙ )
産院にまだ入院してた頃最後の方で別メーカーの粉ミルク使ったんですけど、すこやかに比べて匂いが生臭い?感じで気持ち悪いし味も美味しくなくて子どもも違いが分かったのか飲みが悪くなりました(>_<)
すこやかは母乳に近い成分と聞いたので成分的には問題ないと思ってますし、匂いや味も飲みやすいのでそのまま飲んでてくれるならすこやかのままで良いと思いますよ( •̀ω•́ )

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    返信ありがとうございます!
    別メーカーすら飲ませた事ない🤔
    サンプルで
    ほほえみのキューブもらったんですが
    投げるのももったいないし…
    試してみようか悩んでます😭
    でもほほえみのキューブタイプ
    衛生的でいいなーとか思ったり🤔
    でも変えていいのかという
    悩んでます😭

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キューブタイプは個包装だし、衛生的ですよね( ¨̮ )
    うちみたいに完ミだと缶で買うのが1番安いし使いやすいですが、寝る前だけならスティックタイプやほほえみのキューブも良いと思いますよ٩(◜ᴗ◝ )۶
    メーカーによって子どもの体質に合う合わないがあるので、ほほえみ試してみてうんち緩くなったり吐いたりしないようなら変えるのもありですよ(ง •̀_•́)ง

    • 3月3日
みー

私も気になってネットで調べたのですが入っている栄養は大して変わらないようですよ😊
粉ミルク 栄養などで調べたら全部比較したものが出てきます😄
私は一番安いぴゅあを飲ませています😇
息子は一度はいはいを飲ませたらすごく吐いたりなどあったので赤ちゃんによって合うもの合わないものもあるとは思いますが安いものでもかわらと思ってます😇

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    比較する奴なんてあるんですね!!
    私の友達も安いからと言って
    ぴゅあ使ってました
    値段の差に疑問でしかない🤔
    栄養同じなら少しか安いのに変えたいような
    うーん。って感じですよね🤔

    • 3月3日
  • みー

    みー

    ぴゅあって安いですがメーカーはメグミルクなんですごい安心だなと思っています😇
    コマーシャル料とかの差だったりするのかなーとか☺️
    ぴゅあって検索するだけで安い なんで って出てきたりします😂
    特にれいなさんは夜だけでしたら栄養は母乳で取れていると思うので成分ほとんど変わらないので安いのでいいのかなと思います😊

    • 3月3日
はじめてのママリ

出産してすぐ、完母は無理そうだったので産院にどんなミルクを飲ませたらいいか聞きましたが
とりあえず国産であればどのミルクでも良いよとのことでした😇

極端に安いミルクは避けて
あとは飲ませてみて合う合わない(お腹が緩くなったり)、好き嫌いがある子もいるので、試してみてって言われました🌞

月齢一緒ですね!
うちの子は産まれてからずっとほほえみです☺️

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    私も一人目は完母で行けたんですが
    二人目が母乳足りなくて
    出産してすぐに混合です😭

    ほほえみのキューブタイプ
    値段はすこやかと変わらないぐらいか
    少し高いのかな?
    ちゃんとみた事ないですが💦
    衛生的だなーって思ってます🤔
    すこやか以外だと、
    わりと一番気になってるかも、
    値段が分からないので
    なんとも言えませんが😭

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    間違えました、最初はぐくみでした🙃!
    キューブが便利そうでお出かけのときほほえみ使ったら、旦那がほほえみの方が寝付きがいい!!とか言い出してほほえみに移行しました😂
    まったくそんな事なかったです😂笑

    確かにミルクの中では高い方かも、、?🙄
    近くのDSはおまけ無し二缶パックで4160円です💡
    ミルク寄りの混合なので家計に打撃くらってますが、まあ天下の明治さんだし、、って変な心配なく使ってます☺️

    • 3月3日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    キューブと粉
    両方使ってるんですか?
    キューブって高いんですかね😭

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家では缶のミルクで、お出かけの時はキューブ使ってますよ👌
    あと、夜間のミルクも寝ぼけて何匙入れたか忘れるのでキューブ使ったりします笑
    グラム/円で換算したらキューブのが若干高いのかな、、?
    ちゃんと計算したことないですけど🙃

    • 3月3日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    わざわざ写真まで!!
    ありがとうございます😭😭
    大体今が180mlを1日1回なので
    200mlのスティック48本だから
    役50日〜60日分ぐらいなのかな?
    やはりキューブなだけに
    若干高いですね😭
    でも衛生面が優れてる😭
    もう少し考えて検討してみます!
    ありがとうございました!!!

    • 3月4日