※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

うちの1歳の子供が低身長で、70サイズの服がぴったりです。夏服は70か80にするか迷っています。70のセパレートの服が少なくて困っています。

同じぐらいの月齢で小さめなお子さんいますか?
うちの子はもうすぐ1歳なんですけど、身長68くらいしかありません💦成長曲線はみ出してるし、低身長と言われました😭服のサイズが70でぴったりなんですが、夏服は70か80にするか迷います💦そもそも70のセパレートの服って少なくて、、。

コメント

ミッチー

長女が1歳くらいで同じくらいでしたよー!
低身長は、その頃は様子見でした。
1歳の夏は70~80で用意していました!

• ミッチー

ミッチー

そういえばですが…次女が11ヶ月のとき67センチでしたー😅
    最近80がいい感じになってきています。
    夏は袖も短いし、80でいいと思いますよー。

• 3月2日
  • クッキー

クッキー

コメントありがとうございます!
    うちも様子見でと言われました😣
    80で揃えたいと思います😊

• 3月3日
  • ミッチー

ミッチー

とりあえず2歳頃に一度大きい病院で診てもらいましたよー。
    それから1年ごとに通院してますが、様子見です!
    でも、今は曲線にも入ってきてますよ🙂

• 3月3日
  • クッキー

クッキー

そうなんですね!
    曲線内に入ってきているのですね😊!うちの子も大きくなるかもですね!少し安心しました✨

• 3月3日
m

うちの子もずっと小さいです😂
体重も身長も曲線ははみ出してますし健診でも再健診ばかりです😂
1歳の時身長70センチなかったです!
一歳半位までずっと70着せてました!
でも夏服だし大きめでもいいかなっと思います!

• クッキー

クッキー

やはり70でぴったりですよね💦
    ありがとうございます!大きめでも良さそうですよね!80で揃えます!

• 3月3日

下の子が身長70cmくらいですけど、80着せてますよ!

• クッキー

クッキー

80でもものによっては少し大きいけど着れます😊すごくブカブカのもありますけど(笑)

• 3月3日
ピザ

娘が低身長です、今は7歳ですが( ˊᵕˋ ;)

夏服なら80半袖、70がなければ80の7~8分丈レギンスなどが便利かもしれません(*^^*)

薄手カーディガンなどは80だと袖が長いと思うので70がいいと思いますが、袖が太めゴムでしまるタイプなら手が隠れることなく使える場合もあります。

あと、メゾピアノやスーリーなどであればノンブランドの服よりひと回り小さめな作りになっているので、80上下でもサイズが合いやすいかもしれません(*´︶`*)

• クッキー

クッキー

おぉ✨詳しくありがとうございます!
    ズボンは70だと少しきついかな?って感じなので80にします😊ちょうど薄手のカーディガン探しているので70で探してみます!

• 3月3日
マン

娘は低身長で、同じくらいだったと思います。
今は1歳半で74センチくらいかな、、、
検診とは別で身長体重を病院に計りに行っていました😭
それでも少しずつ伸びてはいたので、問題ないということになりました。
うちの場合は私も夫も身長が高くないので遺伝だと思いますが。

娘は1歳から1歳半で食べる量が増えて少し身長が伸びたので、私なら小さくて入らないよりは80センチ買っておきます😊

• クッキー

クッキー

うちも他の発達に問題あるわけではないから様子見でと言われました💦遺伝も言われました😣うちは夫が小さめなのでその遺伝かなと思ってるんですが、私は小さいころから大きかったので少し心配してます💦

私もこれから大きくなる事期待して80にしてみます😊

• 3月3日
やん

次女が今69センチで長女が11ヶ月の時は66センチでした😂
でも二人とも小柄とは言われますが低身長とは言われたことないです💦
服は70も着せますが80も追って着せてます!
半袖なら80でも大丈夫だと思いますよ😊

• クッキー

クッキー

ホントですか💦小児科の先生によってですかね😣私の友達の子も曲線はみ出したら、小児科の先生に検査したほうがいいと言われたそうです。
    そうですね!80の方が選べる服も多いので80にします😊✨

• 3月3日