※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんくきてぃ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の報告、叔父さんへの伝え方に悩んでいます。叔父さんが楽しみにしているので、自分から伝えた方が喜ばれるでしょうか。距離があるため、電話かメールで伝えるか迷っています。

つい最近妊娠4ヶ月を迎えました。私の母の兄(叔父さん)への報告をどのようにしようか悩んでいます。成人を超えてからもお年玉をくれるようなとても優しい叔父さんで、独り身なのもあるのですが孫(ではないですが)をとても楽しみにしています。会う頻度はそれこそ年始の挨拶程度なのですが、結婚祝いも叔父さんにしては多い金額を頂いたり、たくさんお世話になっています。年始で会った時に子どもまだかなぁと楽しみにしていたようでした。笑
私自身も叔父さんが大好きです。この場合私の口から叔父さん伝えた方が喜ばれますでしょうか?口数は少ない叔父さんなので電話は緊張するなぁ、と思いつつ…私のお母さんに伝えてもらうのもどうなのかなぁと思い悩んでいます。みなさんだったらどうしますか??

ちなみに会いに行くには少し遠いところに住んでいるので伝えるのであればやはり電話かメールか、、、という感じです。

コメント

y.t

自分で伝えるのが喜ばれると思うし
そんだけ色々してくれているなら
私なら自分で伝えたいです😊✨

親しい間柄で、お子さんの誕生を心待ちにされているのであれば、ご本人が直接報告なさるのが喜ばれると思います!メールでもいいと思います😌

コナン

私は自分で電話で伝えましたよー♡

coconattu

自分で電話で伝えてもらった方が嬉しいと思いますっ!

私も電話で報告しましたがとても喜んでもらえました😊