※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my Boooo👶
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。エルゴオリジナルとアップリカコランハグライトを持っています。アップリカの使い勝手が気になり、コニーの抱っこ紐も考えています。保育園の送迎に使いやすいのはどれでしょうか?買い足さず元々持っているもので問題ないでしょうか?

抱っこ紐について質問です!

今持ってる抱っこ紐が
・エルゴオリジナル
・アップリカ コランハグ ライト
上記の二つを持っています。

エルゴは新生児の時から使ってたので使い勝手は分かります!
ただアップリカは途中で買ったので横に寝かして抱っこするタイプは分からないので使い勝手はどうなんだろうと気になってます🤔

またコニーの抱っこ紐はどうなんだろうと思ってます🤔

多分一ヶ月もしない内に保育園の送迎をしなきゃいけないのでぱっぱと抱っこするには一番どれがいいのでしょうか??
使い勝手が一番楽なのは皆さん的にどちらでしょうか??

特に買い足しせず元々持ってるので問題ないでしょうか??

コメント

りんか

アップリカは使用したことないのでわかりませんが、新生児から使える抱っこ紐をコニーとベビービョルンで悩んで、ベビービョルンを買いました!
コニーもいいなと思ったのですが、着脱が若干難しいらしいです💦慣れればいいんだと思いますが😅
ベビービョルンの抱っこ紐は着脱簡単で、新生児期は頭まですっぽりなので安定感がありました。ただ肩に負担がかかるので、重くなってきた5ヶ月くらいからはエルゴオリジナルを使用しています。

• my Boooo👶

my Boooo👶

コメントありがとうございます😊
    ベビービョルンも良いですね🤔
    hp見たら着脱簡単そうでした💓
    軽い時期の抱っこならこちらでもいいな〜🥺✨

• 3月2日
  • りんか

りんか

新品でもお値段そこまで高くないし、抵抗なければメルカリでも出品されてますよ😊
    使用期間は短いかもしれませんが、保育園送迎時はめちゃくちゃ使えました✨

• 3月2日
  • my Boooo👶

my Boooo👶

そうですね〜☺️
    比較的お手頃だし送迎時使えるなら検討して見ます❤️
    ありがとうございます😊

• 3月2日
とも

アップリカ コランハグライトを持ってますよ。
横に寝かして抱っこは、使い方が分からなくて使いませんでした、慣れるとアップリカも楽かなって思います。ネットで買った安い抱っこ紐よりかはいいかも。

• my Boooo👶

my Boooo👶

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね〜🤔

ある程度首が据われば今まで通り2つで良いんですけど、一ヶ満たない時にちゃっちゃする送迎時使いやすいのはどっちだろーと思いまして😊

• 3月2日
  • とも

とも

ネットで、4000円ぐらいで買った抱っこ紐は、長時間抱っこをすると肩が痛くなったりしますね。アップリカコランハグの方がちゃんと装着すれば楽かなって思います。
    ただ、首が座ってない内からの抱っこ紐はちょっと怖いですよね😊。

• 3月3日
  • my Boooo👶

my Boooo👶

肩が痛くなるのはしんどいですよね😭

なるほどですね🤔✨
    そうなんです、首すわり前の抱っこ紐ヒヤヒヤします💦

• 3月3日