※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供に英語教材を考えています。ワールドワイドキッズは手ごろな価格で、英語が苦手でも利用可能。自分で英語絵本の読み聞かせもできるでしょうか?

ワールドワイドキッズについて
生後10ヶ月の子供がいます。
私も主人も英語が全くダメなので子供には英語に苦手意識を持たない子になって欲しいと思い英語教材を考えています。
ディズニー好きなのですが金額が高額なのでワールドワイドキッズが手を出しやすいのかな?と、思っているますが、自分が英語苦手でも出来るモノでしょうか?自分で英語で絵本の読み聞かせとかもするのでしょうか?

コメント

mrns

宣伝DVDにあるようなペラペーラな子どに育てたいなら、親が教材を使ってしっかり教えないといけないです
苦手意識を持たず、耳を育てる程度に考えているなら買ってただ見せておく流しておくでもいいと思います
でもそれなら何十万の教材買わなくても
英語ソングCDレンタルとかディズニーの普通のDVDを英語音声で流しておくほうがやすいですねあ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    いろいろ考えてみます!
    回答ありがとうございます!

• 3月2日
まい

ディズニー英語システムやってます。

ディズニーよりもワールドワイドキッズ の方が親が英語出来ないと子供も話せるようにはならないらしいです💦
両方買って使ってる方のブログとかインスタとか参考になりますよ!

英語慣れ程度ならチャレンジイングリッシュでもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちなみにディズニー英語はどれくらいからされてますか?
    イベント等は行かれてますか?
    ディズニー英語を考えた時に共働きなので仕事をしながらイベントに行けるのかな?というのも気になりました。

• 3月2日
  • まい

まい

dweは息子が5ヶ月の頃にスタートしました😊

イベントは11 ヶ月の時と1才7ヶ月の頃に2回しか行ってないです。まだ基本見てるだけって感じだったので、2才半〜3才くらいになるともう少し楽しめるかなと思いました😊

ウチも共働きです(^^)
    イベントは休みが合えば行けると思います✨

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まいさんも共働きなんですね!
    CDやDVDはどのタイミングで見せたりされてますか?
    お子さんの反応はどうですか?
    最近サンプルDVDを家事の合間に1日1.2回見せてたらすごく楽しそうに見てくれてるので気になってます。

いろいろ聞いてすいません。

• 3月3日
  • まい

まい

朝起きたら取り敢えずDVDメイトの電源を付けて、かけ流してます。
    その間に自分の準備や朝ごはんの準備してます😊
    息子はDVDを見たり、見なかったりですがBGMとして流してます💡

朝食後も30 分くらいはかけ流してるので朝は1時間くらいは聴いてます✨

保育園から帰ってからもまずはDVDの電源オン!
    朝と同じような感じでBGMとしてかけてますが、DVD見たり、タッチペンで遊んだり、他のおもちゃで遊んだり、日本語でも英語でも絵本よりだりと自由な感じです💡

1日間3時間くらいはかけ流してます💡

反応は良いですよ😆
    息子は1才6ヶ月くらいから喋るようになったのですが、英語の割合が多くて焦りました😂

今も日本語と英語同じくらい理解してそうか感じです😆

アルファベットも殆ど覚えてますし、お試しDVDにあるような指示なら完璧に出来てます💡

昨日もlie downとか言って寝っ転がったり、走ってる人を指差してrunって言ってました😆

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!それはすごい😆
    それだけ効果があると感動しますね!

タッチペンももう遊べるんですね🙆
    体験でタッチペン触って大人でも楽しかったです!

まいさん自身は英語好きな方ですか?

それと、お子さん日本語のテレビもやっぱり見たがったりしますか?

• 3月3日
  • まい

まい

タッチペンは1才くらいから出来る様になりました😊
    最初は上手く出来なかったけど、最近はかなり上手に使いこなしてます😆
    乗り物がブームでタッチペンで飛行機がairplaneって理解したみたいで、飛行機のおもちゃや絵を見てエアプレンって言ってます😊

他にもWindow、house、chairとかタッチペンで色んなの覚えてます😆

英語、日本語どちらの名前を覚えてるのもあります。

犬→ ワンワン or dog
    ねこ→ ニャン or cat
    電車→ でんしゃ or train
    みかん→ みかん or orange

みたいな感じです(^^)

私は英語好きな方です😊

ウチは子供産まれてから、子供がリビングにいる時は基本的にテレビつけなくなりました。

テレビ叩いたり、接近してみたりするので😅

その代わりミッキーメイトでDVDみせてる感じです😊

子供に見せるのはdweかこどもちゃれんじのDVDで、Eテレとか殆ど見せてないです。アンパンマンも見せてないです💡

アンパンマンは保育園で覚えてるらしいので、絵本とかおもちゃは家でもアンパンチだ!って言って遊んでますよ😊

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちも子供が産まれてからテレビをほとんど見なくなりました😅

どうせ見せるならと英語のサンプル最近見せてます。

お子さんはこどもチャレンジもされてるんですか?
    うちもチャレンジしてるんですけど、英語を始めて両方出来るかな?ってのも考えてて…

英語はBGMで、チャレンジのオモチャや絵本でも遊ぶって感じですか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと、ディズニー英語にされた理由もお聞きしていいですか?
    英語教室は考えなかったですか?

• 3月4日
  • まい

まい

こどもちゃれんじは4ヶ月の頃に入会しました😊

dwe聴きながらちゃれんじの玩具でも遊ぶし、絵本持ってきたら読んでますよ😊

ちゃれんじは
    生活習慣(トイトレ、お外では手を繋ごう、じゅんばんを守ろう、お着替えしよう!などなど)日常で使える内容もあるし、日本の童謡、季節の内容、乗り物の実写や動物の実写とか色んな内容があって為になってます😊
    dweとは別ですね😆

1-2歳のちゃれんじぷちだとDVDが日本語、英語で切り替えられるのでどっちでも見せてます😊

dweに偏りすぎると英語漬けになりそうなので、ちゃれんじやっていて良かったです😊 

dweでBaby in a bathtub splash splash
    ってのがあると思うんですが、ちゃれんじではしまじろうが水たまりに足を入れてsplashって言ってたり、ちょっと似たような内容もあって良いですよ😊

3歳になったら家の近くのプリスクールに週1で通わせたいなと思います😊

週1のプリスクールだけだと時間が少な過ぎるので、基本はdwe、アウトプットの場としてプリスクールって感じにできたらいいなと思ってます✨

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

dweをしてると英語ばっかりになるかなって思ってたので、上手く別でされてるんですね!

と、やっぱりアウトプットの場として教室に通うことも考えないとですよね。

気になっていた事がいっぱい聞けて嬉しいです!
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます!

• 3月4日

wwk始めたばっかです✨
私は個人的にディズニーが好きではないのでやめました😅
私はやってみて親が喋れる以前に親のやる気があるかが一番重要かな..って思いました😣
私は元々英語が好きなので✨
正直英語がそもそも好きではないのにずっとDVD、CDかけ流しは結構精神的にきついですよね😭
実際沢山の教材が届いてただやらせたいだけだと気が遠くなるな、、と思いました💦
それに喋れないうちから始めると成果も見えづらいですし😭
あとは目標をどこに置くかだと思います!
私はフォニックスで発音を学んでほしいのと日常会話を聞き取ったりこれからの英語学習の先手を打つ
なおかつ息子とコミュニケーションがとれ自分も一緒に学ぶというハードル低めの目標にしてます😅
そのくらいならwwkでも全然問題ない気がします✨
もう少し大きくなったら教室には行こうかなと思ってますが😣
教材だけでペラペラに喋れるのはどっちの教材でもほぼ無理ですし一握りだと思います😢
ちなみにwwkも親がそれなりに勉強して手助けしないと厳しいなと感じてます💦

退会ユーザー

因みにwwkはよくディズニーと比較されますがディズニーは0か100ともいいますよね💦
    全然できずに挫折するか本気でペラペラになれるか💦
    その中間がwwkかなって思います!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!
    DVD、CDのかけ流しとか生活がガラッと変わるんだろうなと思います😅
    どの教材を選ぶにしても親がどこまで一緒に楽しんでやれるかですよね!
    今は育休中で時間があるのでサンプルDVD一緒に見たり楽しめてますけど、復帰してどこまで頑張れるか…
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 3月3日