※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんはお昼寝や夕寝、寝かしつけの活動時間を考えていますか?それともお子さんの要求に合わせていますか。

活動時間について

皆さんは活動時間を考えてお昼寝や夕寝、寝かしつけをされてますか?
それともお子さんが寝たくなったら……という感じでしょうか。

コメント

菜

保育園入る前に意識して時間管理してましたが
その前は大体の時間(かなり曖昧)を決めて寝かせたりしていました!

• ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

そうなんですね!
    お昼寝する時としない時の差が激しくて……😥
    授乳時間も安定しないし(´;ω;)

• 3月2日
まおまま

うちは今8ヶ月ですが、最近になってようやく活動時間気にしはじめました😅✨やっぱりずっと起きてるとハイになっちゃって全然寝ないしグズりがすごいしで💦🤣
だいたい活動時間過ぎたなぁ〜と思って寝かせるようにしたらちょっと寝かしつけるのが楽になった気がします😊!
5ヶ月くらいのときは何にも気にしないで眠そうになったら…という感じでしたが、試しに気にしてみるのもいいかもしれません✨😍

• ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

少しだけ気にしてるんですがお昼寝する時としない時の差が激しくて……(´;ω;)
    逆に寝てくれない事にもイライラしてしまって😭

• 3月2日
  • まおまま

まおまま

差が激しいんですか〜💦😭まだ5ヶ月だし、生活リズム整えるのが難しい時期かもしれないですねぇ😊🌸
    それわかりますー!😂気にしたらしたで、活動時間とっくに過ぎてるし眠そうにしてるのに、寝かしつけてもぜんっぜん寝ないじゃん!って😅こちらが勝手に時間気にしてるだけなんですけどね…子供には悪いけどわたしも結構イライラします😂!

• 3月2日
  • ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

そうなんです!😢
    あまり気にしなくていいんでしょうか……😭
    正直、お昼寝しなかったりすると寝る時間すらバラバラになってしまい(´;ω;)
    生活のリズムを整える為に何に比重を置いたら良いのか分からなくなってしまいました😫

• 3月2日
  • まおまま

まおまま

ゆきママリさんが疲れすぎちゃわないように、ふんわり気にする程度でいいんではないでしょうか😭💓
    生活リズム、うちは最近やっとだんだん整ってきましたけど、それでもまだまだです😅寝る時間バラバラはキツイですね😭💦何に比重を置くか…🤔お風呂の時間だいたい同じ時間にしたら夜寝る時間整った気がします!🥺
    あとはもうミルクは欲しがったらあげてるし、昼寝も寝れてるならいつまででも寝かしてます…😂

• 3月2日
  • ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

結局お昼寝が出来てないから?なのかお風呂あがりに眠くなりすぎちゃって早く寝ちゃったりしてます……😫💦
    お風呂の時間はだいたい一緒です💡
    18時半に入って寝かしつけは最近19時半から20時の間くらいです(>_<)
    お風呂あがりには授乳してないので💦
    授乳は泣いてからあげてましたか?😢
    お昼寝寝かせちゃってて、夜寝かしつけの時間くらいに寝てくれますか?😣

• 3月2日
  • ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

ちなみになんですが、完母ですか?🌟

• 3月2日
  • まおまま

まおまま

うち完ミなんです〜😖!ここが違うとちょっと色々違ってきちゃうかもですね🤔💦
    お昼寝できてないとママもゆっくりする暇なくてつらいですよね…😭
    なるほど!お風呂の時間一緒なんですね!✨💓わたしもお風呂上がりは授乳してなかったんですが、ここ1ヶ月くらいはお風呂上がって少ししてミルクあげたら寝落ちするサイクルになりました😳💡
    授乳は時間見つつ、泣いてからあげてました!🍼4時間以上あいたら泣かなくてもミルク飲ませてます😋
    お昼寝3時間ぶっ続けで寝ても夜ちゃんと寝てくれます😭💡!ただ、そういう日は夜中何回も起きてる日とかなので昼間眠いのかなぁと、、😣一応、1日のトータル睡眠時間みると、昼寝してる時間バラバラでもだいたいいつも不思議と12時間前後なんですよね🤔

• 3月2日
  • ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

完ミなんですね🤓うちは混合なんですが母乳後の🍼は飲んだり、飲まなかったり……って感じです!
    お昼寝3時間は素晴らしいですね🤩
    今はなかなか1時間もしてくれないので……💦💦
    授乳は流石に3時間空くとあたし自信がソワソワしてきちゃって(>_<)
    ただ泣く前にあげると最近は遊び飲みになったり😥⚡️
    泣くまで待ってた方が良いのかなぁとそれも悩んでます(。>人<)

• 3月3日
  • まおまま

まおまま

混合だと加減が難しそうですね😣😣💦
    1時間も寝てくれないのはキツいです😭💡毎日お疲れ様です…神経すり減りますね😢
    それ!3時間空くとソワソワするのわかります!😂💓遊び飲みもしっかり成長してる証ですが、ママは大変ですよね😅泣かせるのもかわいそうな気はしちゃうと思いますが、とりあえずしっかり飲んでもらえるように、お腹すいたよ〜とサインがあるまで待ってみてもいいかもしれないですよね🥰🍼

• 3月3日
ままりん

基本寝たいときに寝かせてます(^^)
でも夕方17時以降は寝かせないようにしてます!

• ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

寝たい時というのは、寝かしつけをせずに自然に……って感じですか?(>_<)

• 3月2日
  • ままりん

ままりん

1人で寝てるときもありますし、眠くてグズグズしてきたときは抱っこユラユラか添い寝して寝かせてます(^^)

• 3月2日
  • ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

なるほど……!
    なかなか自然にっという形がなく(´;ω;)
    授乳後に寝落ちするパターンが多くて😥
    逆に寝落ちしないとギャン泣きになるので、今お昼寝と活動時間について悩んでます。 酷いと午前中、午後30分しか寝なくて起きてるので……。
    で、最終的に寝かしつけの際に凄くグズります……。

• 3月2日
べびたん

それくらいの時期は3-4時間に間隔で
起きて→ミルク飲んで→遊ぶ
→寝る
を繰り返していました。

3時間過ぎた頃、ぐずぐずしだしたら抱っこ紐に入れると比較的すんなり寝てくれていました☺️

• ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

そうなんですね😫
    酷いと午前中、午後30分ずつくらいしか寝なくて……(´;ω;)
    活動時間考えてトントンとかしても全然寝てくれないから逆にイライラしてしまいます😭

• 3月2日
  • べびたん

べびたん

寝せようとすると寝ないのが子供ですよね(笑)💦
    親の希望を打ち砕く生き物です(笑)

寝てるうちに色々やりたくても、思い通りにいかないのが子育てです😩💦
    イライラも毎日です❗
    寝てくれないなら、割りきって遊びに付き合うしかないです😁

お互い頑張りましょう😵

• 3月2日
  • ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

目を擦ったりしてたので……眠いのかなぁと思ったのですが😫💡
    難しいです(´;ω;)
    頑張ります!😭

• 3月2日
くろーばー

未だにあまり気にしてません😂💦
授乳してみて眠たかったら寝るし、寝なかったら遊ぶってしてます😀
最近は大体寝る時間が把握できてる(この時間に寝ないなら、大体この頃に眠くなるなとか)ので、その頃に寝かしつけしますが、何時間起きてるからそろそろだな!と思っても寝なかったりするので、臨機応変にやってました😊

• ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

そうなんですね!
    なかなか臨機応変が全然出来てなくて😭
    なんで寝ないのー!ってイライラしてしまって(´;ω;)

• 3月2日
りんご

子どもがなんとなく3時間〜4時間あたりで眠くなるのでそのころに寝かしつけたりしてます!でも朝起きる時間もバラバラだったりするので( ; ; )寝すぎたら起こすとかもせず、、ちゃんと決めた方がいいですかね

• ゆきママリ🔰

ゆきママリ🔰

難しいですよね……
    生活のリズムを作るって😭
    どこに比重を置いたらうまく出来るのか……😢😢

• 3月2日