※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももんが
妊娠・出産

緊急帝王切開で出産し、バースプラン通りに赤ちゃんダッコ写真がなかったことにショックを受けています。気持ちを切り替える方法を知りたいです。

緊急帝王切開で数日前に出産しました。
バースプランには、旦那と赤ちゃんダッコしてる写真撮りたいとか書いてあったのですが、緊急で帝王切開になったためか、うまれたあとみてみたら、ダッコした写真もなく、実際ダッコもさせてもらえてないようでした。。せっかく旦那と子供もうらでずっと待っていてくれたのに、、残念で仕方ない気持ちになりました(;_;)自然分娩でうめると思ってた矢先の緊急帝王切開にきりかわったので、ただでさえそれもショックなのですが、うんだあと旦那のダッコ写真がないのとかもすごくもやもやしてしまって。。。どう気持ちきりかえたらいいでしょうか(;_;)助産師さんも、バタバタしていただろうし、仕方のないことだったのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開で産みましたが、無事に産まれたからこそ、そうゆう気持ちがあるんだと思います。
写真なくても、これからたくさん撮ればよくないですか?

• もももももんが

もももももんが

はじめましてのママリさんは、お写真とか、とれましたか(;_;)??
    でも、確かに無事だったからこそ、いろんな欲が出てきてしまっているのだと、思います(;_;)

• 3月2日
ママリ

出産おめでとうございます。経膣分娩でも帝王切開でも、赤ちゃんが少し元気がないなどの場合、写真どころではなく、まず蘇生しなくてはなりません。緊急で帝王切開になったのであれば、なにか赤ちゃんまたはもももももんがさんに問題があったからではないですか?

• ママリ

ママリ

問題って言い方少し悪かったですかね?例えばお腹の中で赤ちゃんがしんどい状態になっているとか、母体の血圧がものすごく高くなっているなどです。

• 3月2日
  • もももももんが

もももももんが

私の場合は、順調に下からうめそうだったのですが、頭より先に手がきてしまっていて、緊急というよりは、数時間後に準備できたら帝王切開しますとのことでしたので、本当に緊急事態!ってかんじではなかったのです。赤ちゃんも、何事もなく元気にうまれてきてくれました。だからこそ余計に、そんなことを考えてしまうのだと思います(;_;)

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん元気に生まれてきてくれてよかったですね。これからたくさん写真撮ってあげてください。クレームは言わない方がいいですが、バースレビューとして、写真撮りたかったですと一言言ってもいいと思います。

• 3月2日
  • もももももんが

もももももんが

そうですね(;_;)これからの写真はたくさん残したいと思います(;_;)うまれたそのときは、そのときしかありませんし戻ってもきませんが。。
    明日旦那面会これるので、そこでとってもらえたら、とおもいます。。

• 3月2日
もふもふトトロ

バースプラン、聞いたからにはやっぱり叶えて欲しいですし、できなかったなら説明して欲しいですよね。
きっとモヤモヤはそういう事が引っかかってるんだと思います😢
私も今回、旦那に一番最初に抱っこしてもらって、お義母さん、実母、養父、みたいな順序で…って思ってます。
でもそれを旦那に話したら、まずはキミが無事である事が一番。
抱っこの順番じゃなくて、母子共に元気な事が第一なんだよって言ってました😊
出産した日の写真など思い出はその日しか残せないので、モヤモヤしちゃう気持ち分かります😔

• もももももんが

もももももんが

長女のときはかいたのですが、今回、旦那に最初にダッコしてほしい、とかは書いてなかったので、してもらえなかったのかな。。
    でも写真とりたい、とかはあったんですが、、なんだか叶えられてないことがたくさんで悲しくなってきました。。
    もふもふトトロさんは、後悔のないように、してくださいね(;_;)

• 3月2日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

ありがとうございます😊

• 3月2日