※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

休日保育で、普段通っている保育園とは違うところへ連れていく方いますか?保育園の先生に嫌みを言われたり、子供との関わりをもっとと言われて困っています。普段通っている保育園を休んでいるのは理解されていないようで、日曜日に休むことが常識なのでしょうか。

休日保育で、普段通っている保育園、認定こども園の幼稚園とは違うところへ連れていっている方いませんか?
普段通っている保育園、幼稚園の先生に、休みなのに保育園に入れられて…のような嫌みを言われたりしませんか?💦
もう少し子供と関わってあげてくださいと連絡帳にかかれました。
はぁ…
でも1ヶ月の保育日数は決まっているので、その分普段通っている方を平日に休んでいるんですが、理解されていないのでしょうか…
日曜日が木曜日になるだけなのですが、日曜日に休むというのが常識なのでしょうか。

コメント

千晴

私自身が保育士なんですが、もっているクラスの子で休日保育を利用している方がいましたよ!
保護者は確か夫婦で美容師さんだったと思います!
土日はお仕事ですし、火曜をお休みにしてました💦
まぁ、確かに子どもによっては疲れてるかもしれませんが、仕方ないですよね😣
週一で休んでるし、そんな方はたくさんいるのであまり可愛そうとかは思いませんでした🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供は、週1しか休まないとつかれるのでしょうか?💦

• 3月2日
  • 千晴

千晴

保育園の集団生活って、大人が思うよりもやはり疲れますよね😭
    週一でも、家族でゆっくり過ごせたり、あとは日々の保育時間も結構関係あると思います💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    家でも暴れているので、幼稚園行った方が楽しいのかと思っていました💦
    でも親も休息したいです😭

• 3月2日
  • 千晴

千晴

家族で過ごすのが1番ですもんね!
    よく寝て、遊んで、食べてれば大丈夫です😊
    育休中ですら、休憩したい!と思います笑
    無理しないでくださいね💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

週に1回、全員が休むようにはしていますが、それでは足りないのかと疑問に思ってました😭
    休みでも自分の持病の病院に通っているので、休息も休息出来ませんが無理しないようにします😭
    ありがとうございます🙇

• 3月2日
あろは

長男のとき
休日保育利用してました!
同じく平日に休ませてましたが
全然そんなことは言われませんでしたよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

担任の先生が休日保育の制度を知らなくて私から説明しました💦最近認定こども園になったからでしょうか💦

• 3月2日
みい

幼稚園と職場の院内保育園とを併用しています😊
私は平日は幼稚園、土日祝日勤務なら院内保育園に預けており、平日に仕事が休みでも長女は幼稚園に行かせていますよ😂
保育園の先生からも幼稚園の先生からも何も言われた事はないです🍀
ちなみに夜勤もあるので、金曜日は
幼稚園→ちょっとだけ帰宅しておやつ→院内保育園にお泊り 
の流れになる日も多いです😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

院内保育はお泊まりも出来るんですか?!都会はすごいです!

明後日懇談会があるので休日保育について聞いてみます😭

• 3月2日