※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
家族・旦那

離婚調停(親権の調停)にむけて法律無料相談に行く予定なのですが、ど…

離婚調停(親権の調停)にむけて
法律無料相談に行く予定なのですが、
どのような質問をしたらいいのか、漠然としていて
あまり浮かびません。。
無料相談行かれたことある方いらっしゃいましたら、
こうしてたらよかった、こんな質問してためになったとかあれば教えて頂きたいです。

コメント

あんぱんまん

聞きたいことをそのまま
聞けばいいと思います💦

• 🍎

🍎

それはわかってはいるのですが、別居もしてない状態なのでなにを聞かないといけないのか思い浮かばなくて相談させてもらいました。しかし、過去の質問に、似たようなものがありましたのでそちらを参考にさせて頂きました。すみません、変な質問をしてしまって😓

• 3月3日

え〜。そのまま…今まで夫に言われた事やされた事をドキュメントに纏めて持って行きました。

質問は家のローンの話や、まだ家にある私物をどうやって取ってくるとか…婚姻費用や養育費の目安、実家への住民票異動などはしても良いのか?実家と自宅が飛行機の距離なので、調停はどの様に行われるのか?等々本当に気になった事は全て書き出して持って行き、質問しまくりました。

退会ユーザー

とにかく疑問に思う事は全て書き出して頭の整理をして行った方が良いです。
    そうじゃ無いと弁護士さんも困るかもしれませんし…無料相談も時間が限られているので、あっという間に終わってしまいます。

• 3月2日
  • 🍎

🍎

時間が短いってよく聞くのでちゃんと聞きたいこと聞けれるか不安しかないです。。
    あいこさんのコメントとても参考になりましたので、それをもとに質問したいことまとめたいと思いますありがとうございます!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

聞きたい事を聞いたらいいと思います
私も行きましたが
養育費算定費で養育費の額を出してもらったり
今後こうしたらいいとか
どう気をつけた方がいいか
私は算定費で出してもらっただけでも
助かりました
馬鹿なので額がわからないので
そして名刺も貰うので話し合う中でかなり武器になりました

• 🍎

🍎

なるほど。。養育費の計算、たしかに今後別れて暮らしていくうえでお金の動きは心配なので聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月3日