※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
子育て・グッズ

生後8日目の娘がゲップできず、苦しそうにしています。ミルクを飲んですぐに寝るため、1時間後に吐いたりします。何か良い方法はありますか?

生後8日目の娘が中々げっぷできません、、、

私のやり方が悪いのかゲップが苦手な子なのか、、、
入院中助産師さんにも一回してもらいましたが
その時もでませんでした😔😔

ミルクを飲んですぐに寝るので
1時間後くらいによく口からタラーンと垂れてたり
苦しそうにしたりします😭😭

何かいい方法あったりしますか??🥺

コメント

mママ

うちの息子もゲップせず寝落ちする子でした😊

あんまり出ない時は横向きに背中にタオルおいてあげてましたよ💡お世話になった病院でもそれで指導うけました✨
それだともし吐き戻しあっても誤嚥する心配がないので安心ですよ😊

ma.

少しの間縦抱きしてあげてそれでも出なければ顔を横に向けて寝かせてあげるといいと思います☺️

やまやま

支えながら膝に座らせて、貧乏ゆすりをする感じで上下にゆすると出やすいみたいです。うちもげっぷ全然できなかったのですが、2ヶ月くらいのときに教えてもらって、試してみたらすぐにげっぷしました。