※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳と5歳の子供が椅子からよじ登る問題について、同年代の方はどのように対処していますか?自力で登る方法を知りたいです。

3歳と5歳の子供が
このようなタイプの椅子を
使っているのですが、
最近後ろにある、横棒?のところから
足をかけてよじ登ります😩💦
前までは前からくぐって登ってたのですが、
なんなら食事などが終わると
飛び降りようとします😱💦

同じくらいの年代の方、
どのように座らせますか??
できればもぉ自力で登って欲しいのですが
何かいい方法はありませんか?😔

コメント

mini

うちの1歳の娘が後ろ側の横棒のところから登ります😂😂登ろうとしたら椅子押えていました😅
3歳なら登ろうとした時にわざと椅子をかたむけて、「こうやって倒れるから危ないよ」と危険なことを教えますかね😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    何度も言うのですがもぉお口が達者で俺は大丈夫っ!と笑笑💦
    かと言って普通の椅子だと全然足りないので考えものです😭

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

テーブル外せませんか?
うちのはテーブル外せるので、外してからダイニングのテーブルに近づけて食べてます。

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    テーブルを後ろに回せてテーブルに近づけて使う方法も試したんですが
    もとが小さなダイニングテーブルで狭くて💦できればこの椅子のテーブルを利用したかったんです😢

危険よりかは狭くてもテーブル止める方が賢明ですよね?😔

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦危ないよりはって思いますが、難しそうですかね😓
    怪我しないくらいに痛い目見ないとわからない部分もありますが、それも難しいですよね💧笑

• 3月3日
  • ままり

ままり

もぉわんぱくで散々痛い目見てるはずなんですけど学びません😂!!
    目を離さず乗る時は見張ったりと大きなテーブルにするまでは気をつけていこうと思います😭

• 3月3日