※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

離婚後新しいパートナーと関係を持ち、妊娠している可能性が高い。悩んでいる女性。元夫との話し合いや新しいパートナーへの告白が心配。彼には喜んでもらえると考えている。どうしたらいいかアドバイスを求めている。

相談です😓
私は今年離婚してシンママになりました。
離婚後間もなくして新しいパートナーができ関係を持ちました。
もちろん避妊具はしていました。(生々しい話ですみません)
今日検査薬をして妊娠している可能性が高いことがわかりました。元夫とは2年くらいしていないし関係を持ったのが今のパートナーのみなので妊娠しているとしたら相手は今のパートナーとの子供で間違いないです。
週数で言えば今はまだ4週です。
この事をパートナーにいつ言おうか悩んでいます。
元夫との養育費や面会の事についてもこれから話し合いをするところで、私の両親からは新しい彼氏も再婚もダメと言われている状況です。
離婚の原因は元夫の暴言や暴力などで私が家を出て行って…という感じです。
今のこの状況は私がしっかり避妊対策をしていなかった事や
辛い時期に精神的に病んでしんどいところを彼に支えてもらい甘えてしまっていた事で起きた事です。
彼は今年、実の母を亡くし親戚もおらず独りです。
いつか結婚して〇〇(娘)の弟が妹が欲しいと言っていたので
妊娠していると言ったらとても喜んでくれると思います。
私はこの状況をどうしたらいいのかということばかりで
自分のことばかり考えています。
親に言えばなんて言われるか、この先この人とやっていけるのか
、私本当いい加減な女だなとか考えているのはそんな事ばかりです。
でも私の元に来てくれたまだまだ小さい命は大切にしていきますしどんな状況になったとしてもどんなに苦労したとしても産んで責任持って育てていく覚悟はしています。
彼に言うタイミングやアドバイスなど
どんな意見でも構いませんのでメッセージもらえたらありがたいです😔

コメント

きょう

随分前に、似たような理由で子供を相手の親権にて離婚、1年もしないうちにずっと好きだったけど諦めていた人の子供(今の娘)妊娠して戸惑いました。
別に親から再婚ダメとかは言われてませんでしたが言いづらいというか...気まずいというか...でした。
結果私は、親は子供の頃から何も今までだってこれからも助けてはくれないのだしよほどでなければどうせ先に死んでいく人間だと割り切って黙って今の相手と結婚して産みましたし未だに親はその事を知りません。相手に親権を渡した事も知りません。
その代わり一切関わらないし頼りもしません。
うちは、親がアル中だったりして問題がいろいろあったので簡単に割り切れますが、そうじゃないなら難しいですよね。
今の相手さんがきっと喜んでくれるのであれば問題ないのではないでしょうか?
私はどちらかと言えば最初は相手から反対されてしまって悲しかったです。

• ママリ

ママリ

割り切っていく事も必要なときはありますよね。
    辛い時期もあったでしょうに私にお話してくれてありがとうございます。
    今の私にとってとてもためになりました。

• 3月2日
元転勤族ママ

まだ元旦那との養育費や面会のことなど、決まってけじめついてないうちにそうなったなら、早く今のパートナーに話してどうするか決めたほうがいいのかなと思います。

• ママリ

ママリ

何事も早い方がいいですよね。
    ご意見ありがとうございます😓
    話してみます😭

• 3月2日
ふうた

厳しい意見すみません。
文章を読んで、上の子の事は考えてないのかな?と思ってしまいました。
上の子にしてみれば、パパが居なくなってすぐに他の男がママと一緒にいて、その上赤ちゃんが産まれるという状況💦これからイヤイヤ期もくるし赤ちゃん返りだってするでしょうし、そんな中でママやパートナーの愛情が赤ちゃんに向いてしまったらどんな気持ちだろう…と思います。まだまだ小さくて甘えたいのに大人の都合で振り回されてかわいそうだなーと思いました。

彼には妊娠確定したらすぐ言ったらいいんじゃないでしょうか?

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます😓
    本当にごもっともな意見です。
    今の彼と付き合うときに娘との接し方や今後の考えなどはしっかり話合ってからお付き合いを始めたのでその点ではずっと配慮しているつもりです😓
    もちろんこれからもっと心のケアや付き合い方を改めて行かなければならないと思います💦
    すぐに言ってみようと思います!
    ありがとうございます😢

• 3月2日