※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

先月稽留流産手術を受け、出血は続くものの問題なし。次の生理は3月半ば頃来る見込み。再妊娠に不安あり。同じ経験者いますか?

先月の12日に二人目の子の稽留流産の手術をしました。9週3日のことでした😔

その1週間後、術後の経過を見るため病院に行きエコー等で確認してもらった時に、先生に

「出血はもう少し続くかなぁ。でも残留物もないし問題ありません。順調と言っていいです。次の生理はおそらく3月半ばころ来ると思います。もし、赤ちゃんが欲しいと思っているなら、早い段階でまたチャレンジしてもらった方がいいです。また生理が来ませんと言って病院に来てくれるのを待ってますよ。」

と言ってくださいました。まだ生理の終わりかけのような茶色い出血が少しありますが、こんなに長く出血って続くものなんでしょうか?

それから、運良くまた近いうちに妊娠できたとしても、年齢も年齢なので(今年36歳になります💦)、また流産するんじゃないかとか、妊娠中何かの病気を発症してしまうんじゃないかとか、色々不安になってしまいます😣
1人目の時は32歳で出産しましたが、妊娠中の経過もお産も順調でした。今回稽留流産を経験して妊娠、出産することが怖く感じてしまいます😭

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
エールをください😣😣😣

コメント

けんぴー

お辛い経験をされましたね。
私も夏に9週で流産し、手術を受けました。
あれほどほしいと思ってできた3人目でしたが、流産すると「今いる子供たちを大切にしなさいってことかな…」と、もう子供を諦めたくなる気持ちになりました。

私は現在36歳で、産むときには37歳になっているし、やはりまた流産では??と思ってしまい怖かったですが、1月にまた妊娠が分かりました!
前回の流産の時には割と初期から出血していたので、今回もすぐに出血し、またあの出血…と本当にトラウマみたいに思い出しましたが、今は妊娠継続できています。

流産した時は「たまたまですよ」と言われたし、胎児も週数より小さかったです。今回は週数通りなので希望も持っています。

私も妊娠するのが怖かったですけど、繰り返す率ってすごく低いみたいですよ!

それにしても病院の先生優しいな、って思いました。
うちは個人病院でもなく患者がたくさんいるのか、いつも事務的な感じがして💦

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます😌

流産の後はやはり心配なものですよね💦
    今回の流産の原因は、自覚症状が全くなかったので私ではなく赤ちゃん側にあったようです。

今月半ば頃に生理が来るかもと言われているので、まずは生理がちゃんと来るか待って次チャレンジしたいと思います😌
    ありがとうござます✨

• 3月4日
るん

34で繋留流産オペ。
35で妊娠、36で第一子出産です😂

わたしなんて初産で高齢出産です!
きっと大丈夫です!☺️

• まーさん

まーさん

力強い応援ありがとうござます😭✨

次も流産かも…と怖い気持ちもありますが次の生理を待ってチャレンジしたいと思います😌
    ありがとうござます✨✨

• 3月4日
  • るん

るん

お一人無事産まれてるようなのできっと大丈夫です❗️

私も今回また授かって、心拍確認して、手足が見え、性別わかるところまできてもまた流産したらと不安で仕方ありません。

途中までエンジェルサウンズで心音聴いてたくらいです😢

初期流産は仕方のないことだと割り切るしかないですもんね😢
    早く赤ちゃんきてくれるよう祈っていまする☺️

• 3月4日
  • まーさん

まーさん

やはり一度経験すると不安ですよね💦

ありがとうございます☺️💕
    るんさんが、このまま順調に無事に出産の日を迎えられますように✨

• 3月5日
  • るん

るん

ありがとうございます😢
    まーさんのもとにも早く赤ちゃんが来ることを心から祈っています!

• 3月5日
しょう&ゆうちゃん@ママ

去年の夏に流産しました。
出血は1週間は普通の出血、その後は終わりかけのような出血が1週間ほど続きました。

また妊娠できるか不安ですが、お互い授かれるといいですね!

• まーさん

まーさん

私はまだ茶色っぽいおりものみたいな出血やたまに赤茶っぽい出血が続いてます…💦
    これって何か異常なんですかね?😣

そうですね☺️
    色々不安はありますが授かってほしいです💕

• 3月4日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

そろそろ治っても良いような気がしますが、こればっかりは個人差があるかもしれません。1ヶ月以上続くようなら見てもらったほうが良いです。

• 3月5日
  • まーさん

まーさん

はい、1ヶ月以上続くようなら病院に行って診てもらいます😣
    ありがとうござます✨

• 3月5日