※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

健診で32週5日、2350gの大きな赤ちゃんで頭が37週相当のため測り直し。同じ経験のママいますか? 先生は大丈夫と言ってくれました。

今日32w5dで健診に行ってきました(´ω`)ベビちゃん元気で逆子もなおり、ひと安心なのですが...
2350gのビッグベビーになっていました!笑 そして頭が大きすぎて(37w相当)測り直しになるという(^_^;)同じようなビッグベビーのママさんいますか?先生には個性の一つだから大丈夫と言われましたがお仲間がいたら嬉しいです♡笑

コメント

ともも

私も31w6dで2290gでした!頭は35wくらいで全体的に大きい感じです。
頭が37wってかなり大きいですね(>_<)
大きいのは良いこと!とDrにも言われてますし、お互い頑張りましょう☆笑
私は今週健診なのでさらに大きくなってそうです。。

• はなまる

はなまる

お返事ありがとうございます♡
    体重はだいたい同じくらいですかね(^_^)
    「大きいのは良いこと」めちゃいいお言葉ですねー安心しました!笑 頭大きすぎて思わず大丈夫ですか?って聞いたけど個性の1つと笑顔で言われたのでその言葉を信じることにしました☆
    お互い元気に生まれてきてくれればそれで良しですね(´ω`)今週の健診楽しみですね♪

• 5月24日
MiKO⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

こんばんは。
私も同じような感じでしたよ〜!
ずーっと頭が大きくて、どうしようかと思ってました(笑)
臨月手前で9.0で臨月入ってからは9.6でした(・・;)
子宮こう10cmしか開かないのにな〜と思ってました(^^;;
推定体重もずっと標準より上で、絶対3000g余裕で越えると覚悟していたのですが、39wで出産してみたら、2884gと思ったより小ぶりでした(^^)

• はなまる

はなまる

お返事ありがとうございます♡
    そうなんですねー!!2800gくらいで産むのが私の理想です(´ω`)エコーはあくまでも推定ですもんね!このままいったら3500g超えかなーと覚悟してましたがまだまだわかりませんね(・ω・)☆

ちなみに普通分娩でしたか?

• 5月24日
  • MiKO⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

MiKO⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

推定でも産まれるまでドキドキですもんね(^^;;
    産まれた時、助産婦さんに、お腹の大きさのわりには、赤ちゃん小さかったね!って言われたぐらいお腹もパンパンでした(・・;)

はい!普通分娩でしたよ〜(^^)
    出た後すごくスッキリしますよ(笑)
    頭が出れば、後はツルんと出てきてくれますよ♡

• 5月24日