※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
妊娠・出産

旦那さんは男の子希望だったが、女の子が確定。扱い方が心配。産まれてきたらメロメロになるか不安。男の子希望で女の子が産まれた旦那さんの対応について相談。

旦那さんが産まれてくる我が子は
男の子希望だったけど女の子で性別確定した方
良かったらお話し聞かせてください。

先日お腹の子の性別が確定しました。
不妊治療を少しやっていたこともあり
私も旦那も、元気に産まれてきてくれたら
性別はどっちでもいいよねと話していましたが
旦那が男兄弟、学生時代の習い事も合気道で
部活も男ばっかりの部活だったので
女の子だと扱い方、遊び方がわからないと
言っていました。

そしていざ性別が女の子で確定したら
楽しみだなと言ってる反面
男の子のほうが良かった感がでてます笑

扱い方遊び方がわからないは言い訳にならないので
おままごとでもごっこ遊びでも付き合わせる
つもりですが、いざ産まれてきたら
メロメロになりましたか、、?

私より子供好きなのでないがしろには
接しないと思いますが男の子希望で
女の子が産まれた旦那さんは実際
どうなったのかなと思い質問させていただきました。

ご回答お願いします😂

コメント

はじめてのママリ

めろっめろになりましたよww私の旦那も男の子希望でしたが産まれて女の子の可愛さに虜になり、先日2人目発覚しましたが、女の子希望してますww

  • ゆりこ

    ゆりこ

    二人目も女の子希望とは!そんなにメロメロになるんですね☺️
    安心しました笑
    ありがとうございました。

    • 3月2日
みゆ

メロメロですよ笑 
激愛😂❤️笑
娘に旦那とられましたね笑
女の子でよかったなぁって思います💓

  • ゆりこ

    ゆりこ

    そんなにですかー!笑
    そうなってくれればいいんですが、、
    でも話聞いてて安心しました☺️
    ありがとうございました!

    • 3月2日
そろそろ体重戻そうかな

うちも男兄弟だったので扱いが分からない、一緒にキャッチボールとか男の子は遊べるとかいって男の子希望でした♡♡女の子は変な男に引っかかったらとか言って(笑)

私は強く女の子希望だったので確定までドキドキ♡♡

まだおままごととかはやりませんすごい可愛がってますよ、
この前、男の子と女の子のお子さんがいる友達と話してる時に女の子かわいいよなーとか言ってるのを聞いて
(男の子がよかったくせに(笑))って思いました(笑)

2人目女の子だったら出ていくってふざけて言ってます😊なのでまだ男の子が欲しいという願望があるみたいです😊

  • ゆりこ

    ゆりこ

    やっぱ心のどこかでまだ男の子ほしいんですかね☺️
    でも女の子でも可愛がってると聞けて安心しました😂
    ありがとうございました!

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

私も不妊治療の末に授かりました。

うちの旦那は、お姉ちゃん妹に挟まれて女系で育ちました。だから男の子が欲しかったみたいです。でも、いざ性別がわかった途端…性別カミングアウト以降ずっと鼻の下伸びっぱなしです。

産まれてからも、あやすのはパパ専門。子供もママは生活必需品、パパは娯楽とわかっているのかってくらい、パパが仕事から帰ってくるとニコニコゲラゲラ。

産まれてきたらみーんな、天使。と、まぁ最近ようやく思える余裕が出てきましたが💦💦

実は私、洋服の好みが男の子だとお店に行って気づきました😅が、我が子を見ると、何でも似合うや〜って親バカしてます^ ^

苦労も夫婦で向き合ってきた時間も長い分、子供ってキセキなんだなー、って思います‼️

旦那さんもきっと、ニヤニヤしてくれると思いますよ^ ^

  • ゆりこ

    ゆりこ

    同じく不妊治療からの妊娠のコメント参考になります!
    確かにママは生活必需品になりますよね😂
    でもメロメロみたいで安心しました。
    服も女の子だと種類が多そうですが我が子だと親バカになりますよね❤︎
    ありがとうございました!

    • 3月2日
きょう

状況が似ていてコメントします。
旦那は第1子から男の子希望(同性の方が接しやすいのとキャッチボールがしたいという理由)
私は第1子女の子希望で結果女の子です。
メロメロもいいところです。
うちも、私は小さい子は得意ではないけど旦那は小さい子大好きみたいで遊ぶのも話しかけるのも上手いし面白いです。
『なんでそんなにかわいいの〜?』と言ってて、私が『パパに似てるからでしょ』って言ったら『うんそうよ!』と言ったり笑
私も入院する程つわりが酷かったし長引いたからもう要らない!と言っていたけどなんやかんやあってもう1人ほしいとお互いなり妊娠を覚悟しました。
私は今回どっちでもいいですが、旦那はやっぱりできれば程度で男の子希望だそうです。

  • ゆりこ

    ゆりこ

    めっちゃほっこりしました😂
    そんなにメロメロになるんですね❤︎
    そして二人目の決断尊敬します😭😭
    悪阻酷くならないといいですね😭
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月2日
なの

うちもそうです〜!
旦那が子供好きで、社会人になったばかりのころ小学生にサッカー教えてたりして、子供の相手もうまいです。
妊活始めようかって話してた時に俺、誰にも言わなかったけど男の子が欲しいんだよね。って言ってました😄
で、女の子って確定して女の子かぁ〜とは言ってましたが、実際産まれたらメロメロです笑
立会いしてもらったんですが、自主的に娘の動画とってました!
お風呂も一緒に入ってますし、うちの子は可愛い!顔が整ってる!って周りに写真見せたりして親バカです🤣
娘はパパ似なんですが、○○ちゃん、パパ似だって〜って嬉しそうに話しかけてます笑

  • ゆりこ

    ゆりこ

    読んでてニヤニヤしました笑
    我が家もそうなってくれたらいいな〜〜😂
    ありがとうございました❤︎

    • 3月2日
🌈

うちも男の子希望で、一緒にサッカーしたい!とか言ってて女の子だったと言ったらめちゃくちゃガックリしてました😂
でも産まれたらメロメロの溺愛( 笑 )めちゃくちゃ甘やかしてて怒ることもほぼないです😅悪者はいつも私になってます( 笑 )

おままごととか女の子の遊び付き合ってますし絵本も読んだりしてますよ😇
いずれパパ嫌い!になるから今のうちにたくさん遊んでお風呂もなるべく一緒に入るようにしてます😂必死です( 笑 )

  • ゆりこ

    ゆりこ

    絵に描いたようなメロメロが想像できます😂❤︎笑
    そのうちパパ臭いとか言われるから俺は黙って静かにしてる、、とか言うのでいや育児協力よ!って思ってます笑
    🐜さんの旦那さんみたいになってくれるといいんですが、、😭
    コメントありがとうございました!

    • 3月2日
のり

私の旦那さんも男の子希望で結婚する前から自分に息子ができたらつけたい名前があると言っていました😅
そして不妊治療の末にできた子は女の子で旦那さんは子供を授かったことを喜びながらも産まれてくるまでは性別はわからない!先生が間違ってるかもしれないと言ってきました💦
ですが産まれたら毎日デレッデレです(笑)
始めは女の子のお風呂もオムツ替えも分からない!出来ない!って言ってたのに今じゃ仕事休みの日は絶対娘と入ると言って入れてくれてます🤗
なのでaaさんの旦那様も産まれたらメロメロのデレデレになりますよー😍

  • ゆりこ

    ゆりこ

    うちの旦那もおむつ替えとかわかんないしどーやってあやせばいいのとか言ってます笑
    そんなにデレデレになるんですね😂笑
    なってくれたらいいな〜〜〜😂
    コメントありがとうございました!

    • 3月2日
ゆ

私の旦那も男兄弟
できれば男の子欲しい
ってゆーてましたが二人とも女の子です

同じように「どうしたらいいかわからん。」とはゆーてましたが生まれて1歳前くらいになるとパパっ子になるくらい見てくれてます。
最初から言われながらでも育児させるようにしてたら娘が懐いてくれたので可愛くて仕方ないみたいです😭

最初に喧嘩になりながらでも育児させてよかったなと思ってます。

  • ゆりこ

    ゆりこ

    素敵ですね😭
    私も喧嘩になりそうな気もしてます笑
    パパっ子になるとまたさらに可愛く思えそうですよね❤︎
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月2日
ことり♪

女の子と聞いてがっかりしていましたが生まれてからはメロメロの甘々です。
「パパと結婚するー!」から最近は「〇〇くんと結婚する!」に変わり本気で残念がっています。笑
2人目は旦那待望の男の子でしたがすでに扱いの差が出ていて息子が気の毒です。笑

  • ゆりこ

    ゆりこ

    ニヤニヤしました読みながら笑
    彼氏とか連れてきたらヤバそうですね😂
    男の子産まれても娘さんのほうがメロメロなんですね!笑
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月2日
よめがね

私の主人も男の子希望でした〜〜
男の子がいいからと性別わかる前から名前を必死で考えたりしてましたが、実際女の子確定です笑
言われてすぐは諦めがつかなかったのか検診の度に先生に性別確認してました笑
3回目くらいで現実を受け入れたようですwww
最近はもうすぐ産まれてくる我が子の為に自分が命名証を書くと習字の練習してますよ笑
あと、毎日お腹にパパ、パーパって話しかけて一番最初に呼んでもらえるようにすり込みされてます笑
心配なさらなくても産まれてくる日が近づけば女の子の可愛さ妄想して男の子が欲しかったことなんて忘れると思います笑 むしろ男の子じゃなかったことに最近私の方が不安になってきてます笑

  • ゆりこ

    ゆりこ

    そうなんですね😂
    旦那に性別告知してからまだ3日目ですがそうなってくれたらいいです😂
    男の子のほうが女親からしたら可愛く見えそうですよね☺️
    コメントありがとうございました!

    • 3月2日
こころ

うちも旦那が男の子希望してました☺️
産まれたらまあ溺愛してますねー😅
箱入り娘にするだ、パパと結婚するんよねーとか娘に言ったり😅
ちゅーとぎゅーしてる時とかめちゃくちゃデレデレしてますよ😅
でも2人目は男の子希望してます(笑)
トミカとかで遊びたいみたいで😑

  • ゆりこ

    ゆりこ

    めちゃくちゃほっこりしました😂❤︎
    それくらい溺愛してくれたらいいなぁ😭
    やっぱり男の子もほしいんですね😂
    性別楽しみですね🤰🏻
    お体お大事にしてくださいね❤︎
    コメントありがとうございました!

    • 3月2日
  • こころ

    こころ

    やっぱり異性だからか可愛いみたいですね☺️
    母親が男の子を溺愛するってのもよく聞きますし✨
    男の子欲しいみたいです(笑)
    性別楽しみです👶
    ありがとうございます😆
    aaさんもお大事に🍀

    • 3月2日
ぷち

どちらもいる身なのですが、いいですか?😊

最初から女の子が欲しかった旦那で、一人目は男の子でした。
あからさまに残念な態度とかは全くなく、成長するにつれ、男の子で良かったわ〜なんて言うようになりました。
で、次も男の子でもいいと言っていて女の子🎀
もちろん今は小さくてかわいいのもありますが、女の子特有の仕草や表情にデレデレですよ笑
本能なんでしょうか?父ちゃんに甘えるんですよね〜😂
息子の時には積極的にお世話したりしなかったのに、最近父ちゃんにご飯食べさせて欲しい!ってプレートを差し出してアピールする姿にとても嬉しそうにしています笑

結局、我が子はかわいい❤️
以上です笑

  • ゆりこ

    ゆりこ

    性別が希望とは違ってもどっちが産まれても可愛がってる旦那さん素敵ですね❤︎
    女の子っぽく育ってくれたらいいんですけど笑
    私が女子特有の仕草とかとは程遠いので、、、笑
    でも結果我が子は可愛いの一言に尽きますよね😂
    そうなってほしいです笑
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月2日