※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロママ
子育て・グッズ

旦那が子供に暴力を振るい、悩んでいます。再婚相手や連れ子にはしないが、自分がキレます。どう対応すべきか不安です。

旦那の子供の対応で悩んでいます。
旦那は普段はあまり子育てには協力的ではないのですが、ごく普通の父親だと思います。
しかし、子供が言うことをきかなかったり騒いだり、何か感にさわると突然キレて叩いたり巻き舌で怒鳴ったり…最近で言うと、言うことをきかない2歳の次男の腕だけを掴んで宙づり状態で引きずり怒ったり、洋服の背中を掴んで宙づりにしたり(首がしまっています)、頭を叩くのは頻繁です。私がやめてと強く言うと、言うことを聞かなければこうするしかない、しつけと言って全くきいてくれません。ずっとは怒ったりはせずにその瞬間だけなのですが、見ていて瞬時にカッとなってやるのでとても怖いです!自分がそう育てられたらしく、当り前正しいと思っています。今朝は1歳の次女の着換えをしていたら、動き回ってしまいイライラして動くんじゃねーよ!と強くキレていました😩
因みに再婚で、私の連れ子の上の子や私にはキレたりはないです。
この先、とても不安です。皆さんならどう対応しますか?

コメント

ここりな

宙ずりで引きずるって大昔の拷問見たいですね🙄
同じことをしてやりたいところですが、
物理的に無理なのでやってる所を撮影します🙂

猫LOVE

しつけって叩くとこではなく、毎日毎日言い聞かせるものですよ😅

そうゆう風に育ってきた旦那さんは正しいと思ってるかもしれないですが、それを見てたりされた子供はまた同じような大人になりますよ💦

旦那さんに言っても聞かないなら、旦那さんのしつけ方と同じで旦那さんを殴ったり頭叩いたりしてみたらどうでしょうか😅