※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

血液検査結果について質問です。風疹とHTLV-1の数値が基準を超えていることについて心配です。

血液検査の結果について質問です。無事に出産し今さらなんですが、母子手帳見たら、風疹の基準8のところ結果は8、HTLV-1というのは基準16以下のところ、私の結果は16です。
これって、私にとって風疹もHTLV-1もすこし危ないよってことですか?0じゃないってどういうこと?と思いました。
もしわかるかたがいたら、どう言うことかおしえてほしいです。よろしくお願いします!

コメント

風疹はたぶん予防接種
受け直した方がいいですよ!
私も8で打ち直してくださいって言われて打ちました☺️

HTLV-1はウイルスの値なので、16倍以下というのは感染しておらず問題ないということです😊
風疹は抗体の値なので、抗体が少ないから感染のリスクがあるので注意しないといけないということです。

風疹の予防接種は受けておいたほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

お二方ともありがとうございました!
風疹にかからなくてよかった…
近いうちに病院に相談してみます!すっきりしました(*^^*)