※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🔰
お出かけ

お宮参りとお食い初めについてです。今月中旬に、両親と義両親とお宮参…

お宮参りとお食い初めについてです。

今月中旬に、両親と義両親とお宮参りとお食い初め(木曽路で)を行う予定でした。

ですが、コロナウィルスが騒がれている中、無理して行うのも怖くて、延期を考えています。

義両親は遠方のため、新幹線を使って来てくれる予定ですが、もしこのために感染してしまったらと考えると来てもらうのも気が引けます。
ですが、孫に会うのも楽しみにしてくれていたと思います。
義両親は、私たちだけでやれば良いよ、と言ってくれてはいますが、なんだか寂しいような義両親に申し訳ないような😔

延期するとしてもコロナがいつ収まるかも分かりません。
今やるとしても心配事が絶えません。

近くの人の少ない神社で祈祷なしでお参りして、お食い初めは自宅でやるのが良いのでしょうか?
皆さんならどうされますか??😓

コメント

れーちん

うちもお宮参りどうしようか悩んでます。
その前に今月妹が遠方から会いにくる予定なのでそれも悩んでて💦
断るのも会うの楽しみにして仕事休暇できたからって来てくれるので申し訳なくて😭

• はな🔰

はな🔰

悩みますよね😓
    楽しみにしてくれているのを断るのが申し訳なくて😢
    でも、親として子供の安全を1番に考えてあげなきゃですよね。
    コロナを恨むばかりです。

• 3月2日
たすくε

我が家も、今月同じイベント予定です!
ですが、人気の神社へのお宮参り&料亭でのお食い初めは断念しました💦

・お宮参りは近くの神社でお詣りのみ(ご祈祷無し)
・お食い初めは自宅で夫婦+子供のみ

記念写真として、スタジオで晴れ着姿を残すことにしました!
これからも何かとイベントはあるし、有事の時なので…写真だけ見せてねとジジババも言っています。

お食い初め当日は、LINEのTV通話で実況しようかと思ってます!笑

• はな🔰

はな🔰

やっぱり断念されたんですね😟皆考えてることは同じなのかなぁ。
    うちも恐らく、同じような形になると思います!
    LINEのテレビ通話いいですね♬参考にさせてもらいます!

こじんまりとはなってしまいますが、子供の健康を祈ってできる限りのことはしてあげたいですね😊
    お互いに頑張りましょう(*^_^*)!

• 3月2日
かも

金曜日に鎌倉に行ったのですが
鶴岡八幡宮でお宮参りやってる人いましたよ〜(*^^*)
逆に空いていていいかもしれません!

義両親が気になさらないなら全然いいと思います!!
家でやるよりお店のほうが衛生面もしっかり?してそうですし。

• はな🔰

はな🔰

やってる方もいらしたんですね!
    これも人それぞれの判断ですよね😔
    もう少し考えてみたいと思います!
    ありがとうございます☆

• 3月3日
りくとママ

うちも今週末、スタジオアリスにて撮影→お宮参りの予定でした。大丈夫かなぁと思ったりしたけど、ちょっと不安もあるので延期にしました。お食い初めを家でくつろぎながらやる予定ですー!
今度予定するときには少し大きくなっちゃいますがしょうがないかなぁと(^^)悩むところですね💦