※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹や体調不良で息子と遊べず、ストレスと自己嫌悪。マタニティライフの過ごし方について相談しています。

お腹重いし、外寒いし、コロナ流行ってるし、花粉症だし、、、、とか色んな理由にこじつけてダラダラ家で過ごしちゃって😭💦💦

全力で息子と遊んであげたいけど、胃の圧迫感、倦怠感で少し遊んだらすぐゴロンしちゃう自分にストレス←

1人目の時のマタニティライフも動けないストレスだったけど、今回も動けないストレスに息子に申し訳ないってゆう自己嫌悪の毎日で辛いです😔😔

あと1か月弱のマタニティライフ。。
皆さんどう過ごされてますか?🥺❤️

コメント

ママリ

わたしも本当に体、重すぎて辛すぎます😭💦
息子と遊ぶのもお部屋の中で出来る限りしかできてません🥺
本当はお出かけして色んなもの見たりして刺激をうけてほしいなって思うのですが、お出かけは出来ないのでもぅこの1ヶ月弱は我慢して出来る限りしかやらないつもりです🤣

  • ママリ

    ママリ


    同じ方がいて安心しましたー😭💓💓
    一人っ子の期間今しかないから沢山出かけたかったけど、もうキツすぎて💔💔
    出来る範囲でいいですよね💦💦
    下が産まれて身体が軽くなったら、今我慢させてる分遊んであげよう!今はごめんね!←そんな想いの毎日です、、、

    • 3月2日
deleted user

同じくです😭つわりは治まることなく、初期から継続。
妊娠中期には後期悪阻のように逆流性食道炎のような症状。
お腹が大きくなってからは体がきついのとなんとなくだるいという倦怠感で娘と全力で遊んであげられません😫

調子がいい時は児童館等連れていきましたが、外出も辛くてほぼ家の中で過ごしてしまいます😫
外は寒いし娘が風邪引いてしまうと具合悪い体で看病も辛いし、妊娠中に風邪もインフルも引きたくないのでついつい

遊びたい盛り、走り回りたい盛りだろうに我慢させてるんじゃないかと毎日自己嫌悪です😭
下の子が生まれたらもう一人にだけかまってあげられないので今のうちと思うのですが、こんなに悪阻の症状が重いと😢⤵️⤵️

わたしは出産まだあと3ヶ月ほどあるのですが、上の子の時も産む直前まで悪阻で吐いていたので今回もそうだろうと覚悟しています😂

お互い頑張りましょう💓

  • ママリ

    ママリ


    同じ方がいて良かったです😭✨
    分かります!!
    動きたい動きたいで、公園大好きな息子ですが、なかなか連れて行ってあげれず💔💔
    一人っ子の期間沢山かまってあげたい気持ちはあるのに、身体がついていかないです💭

    悪阻重いと本当キツイですよね!🥺
    あと3カ月、、なんだかんだあっという間に過ぎます!お互い頑張りましょうね💓💓😭

    • 3月2日