※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊活

夢占いで良い予兆だったが、生理予定日3日前に薄赤血が出た。体調不良で妊娠悩み、仕事再開も迷っている。他の方の経験や仕事内容について聞きたい。

正直、今回は期待してたんだけどな...。
夢占いで変な夢見ても調べたら、願いが叶う。とか良い予兆だったりしてたのに
生理予定日3日前。排便して力むとほんのり薄赤血が出てきた...。
下腹部全体が変に痛くてだる重い

思い当たるところあるといえばここしばらくなにかと不調続きで内臓冷えと末端冷え性持ちなので便秘気味だったり腸の調子が悪かったことくらいだけど(最近なって良くなってきました)
妊娠てやっぱり体質と年齢の問題なんでしょうか...

流産して手術して今年の7月で1年。術後から1年はゴールデンタイムと言われてるのに中々授からず...。

妊娠を機に仕事を辞め、流産を機に休職してゴールデンタイムの間の1年は、専業のつもりでいたんですが
お金に余裕ある訳でないので欲しいものがまともに買えず
節約節約で切り詰めてそれでも最近旦那から1人で何とかしてくれてた旦那からキツくなってきたと弱音吐かれて

仕事また再開しようか考え、履歴書書いたり求人票見てるんですが
私は飲み込み遅く仕事慣れるにも時間掛かる、これだけ妊活して出来ないのに仕事始めたらもしものの事考えて再開して早々妊娠して悪阻きたらどうしようとか、考えて動くに動けなくて一歩が中々踏み出せない状態でいるんですが

みなさんどうしてるのか、どんな仕事してるのか聞きたいと思い投稿してみした。
あと弱音吐きたくて...笑

コメント

シュークリーム

状況は違いますが、生理近くなってきて今度こそ!と思ってたときに、薄く血が混じった時はショックです💦
私は妊活しながらフルタイムで働いています、事務系の内勤の仕事です。
仕事してても不妊治療でバンバンお金が無くなるので、欲しいものも我慢して休日もお金使わないように家にこもってばかり、、な生活です😓そんな感じなのに、旦那がネットで買ったらしい服とかが家に届いたりすると私は我慢してるのに!と怒りが込み上げてしまいます。。